もう、ニュースと日記のブログでいいよ

この欄ってブログの概要を書くってことらしいんだが
このブログの概要って言われてもなぁ…

馬鹿って言う人が馬鹿

2006-06-07 11:12:15 | 日記・ニュース関係
●新庄選手が天井からブランコで登場
 日ハムの新庄剛志選手が地上50メートルのドーム天井から
 ブランコに乗ってグラウンドに舞い降りる演出を披露
 観客は過去最多の4万3473人を記録し、試合は日本ハムが3-0で勝った
 試合開始直前、場内が真っ暗になり、中堅上空のパネルが開いた
 そこに、2本のロープでつるされたブランコに乗った新庄選手が登場
 十数秒でグラウンドに到達し、笑顔を見せてそのまま一回表の守備についた
 札幌市豊平区の中学1年、白旗あずきさんは
 「予想していなかった。新庄選手はやることが違う」とびっくり
 パフォーマンスは新庄選手の発案でファンから公募した

 ファン公募ってファンももうちょっと安全なのを応募しろよと
 ってか、これは予想できるようなものじゃないよな

●「長嶋ジャパン」北京で復活!
 北京五輪で「長嶋ジャパン」が復活する
 全日本野球会議の日本代表編成委員会・長船騏郎委員長は
 北京五輪の日本代表監督として長嶋茂雄氏(70)へ就任要請する方針を示した
 脳梗塞からリハビリ中の長嶋氏は5月下旬に長船委員長へ
 直接意欲を伝えていることから就任は決定的
 全日本野球会議への出席も要請しており
 同会議で長嶋氏が北京での現場復帰を表明する可能性も出てきた
 アテネ五輪直前に脳梗塞で倒れてから2年余り
 長船委員長は長嶋氏と直接会って
 不安視されていた健康面の問題がクリアされたことで
 監督就任を要請する方針を固めた
 「今まで伝聞でしか状態が伝わってなかったからね。
  直接会って、これなら(北京で采配を振るっても)大丈夫だと感じた。
  私が推薦すれば(監督就任を)誰も反対する人はいないと思う」

 いい加減ON一辺倒な日本球界に文句が出てこないものかね?
 本人が意欲を示しているって
 そりゃ、前回中途半端に終わったんだから意欲的にもなるだろ?
 医師の許可が出たとか言いうけどさ
 球界の宝を粗末に扱ってないか?
 カリスマ性とかは認めるけどさ、他に誰か居るだろ?
 若手に経験をさせるという意味で起用したとしても
 五輪の野球って無くなるんだっけか?

■スッチー観月水着姿でドラマ出演
 観月ありさ(29)が初めて“スッチー”を演じる
 7月スタートの新ドラマ「CAとお呼びっ!」が沖縄県でクランクインした
 激務、安月給、男日照りの契約社員のCAたちの物語
 この日は観月をはじめ、同僚役の香里奈、西田尚美とモデル出身の美女ぞろい
 バカンスに訪れた沖縄でイケメンたちにナンパされたものの
 突然フライト要請が入るというトホホなシーンの撮影
 あいにくの雨の中、3人はセクシーな水着風ファッションで登場
 観月は
 「水着でテレビに出るのはすごく久しぶり。
  この明るさをドラマ全体に出していきたい」と張り切っていた

 「軽くヤバイ」とことか、きちんとクリアしてるんだろうなぁ
 女優だし、元モデルだし
 個人的にこの辺を見所として1話くらいは押さえておこうかと思う

▲ライブドアの時間外取引、村上元代表が仕組む
 ニッポン放送株を巡る「村上ファンド」のインサイダー取引事件に絡み
 元代表の村上容疑者がライブドア側に同放送株の買い占め手法として
 「時間外取引」を使うよう指南し
 購入先のほとんどを紹介していたことが分かった
 さらに、村上容疑者は、同ファンドの保有株の一部をライブドアに売却し
 残りは株価が高騰した後で売り抜けていた
 世間を驚かせたライブドアの時間外取引によるニッポン放送株買い占めは
 村上容疑者の筋書きだったことが明らかになった形だ

 これって楽天にも持ちかけていたって話だね
 三木谷は乗っからなかったみたいね
 村上の会見VTRだけみてみると
 ずいぶん潔いことを言ってる印象を受けるんだけどね
 それに騙されている人が結構いることに驚いた
 結果的に違法行為となったことを強調してたのを鵜呑みしてもねぇ
 あとからいろいろとボロが出てきているけど
 その辺についての会見をきちんとしたのであれば
 それなりに見直すかもしれないけど
 あと、村上の生い立ちで
 親がガキの村上に金預けて金儲けの英才教育云々とか報道されていたけどさ
 普通の道徳的な教育は全くしてなかったということなのかね?
 星野氏の天罰発言を青少年云々とヌカして避難していたけどさ
 青少年を育成する立場であればあれは当然の発言じゃね?
 親にまともな教育を受けてなかったからああヌカしたんじゃないか
 と思うんだけど、その辺の具体的意図はよく把握してないんで
 もし俺の考えが間違っていたら後日謝罪する



とりあえずニュースネタ以外のネタを扱っているうちに
色々とニュースが飛び込んできてしまい
村上ネタなんかは乗り遅れた感じもするけどとりあえず扱ってみた
言っても判らぬ馬鹿ばかり
前にも書いたけどホント最近それを痛感している
俺も馬鹿だけどさ

最新の画像もっと見る

post a comment