もう、ニュースと日記のブログでいいよ

この欄ってブログの概要を書くってことらしいんだが
このブログの概要って言われてもなぁ…

リハビリに得意分野

2005-06-16 15:07:28 | 日記・ニュース関係
ドラクエV
某村氏がクリアしたと言うことで
何となく懐かしさも手伝い俺もやってみようかと思った。

ドラクエ、FFと比べるとドラクエの方が大好きな自分だけど
ドラクエシリーズ、新品で購入したのは2と5だけだったりする。
しかもVIに至ってはクリアもしていなかったりする
VIIIは見たこともねーし(笑)
最近ではエ●ュという手段もあるわけだけどね。
VIをやるくらいならIIIに手を付けちゃうし(笑)

で、Vの話に戻すと
購入時には当時の彼女とちょっと一悶着があったような記憶がある。
ドラクエとデートと仕事をこなしていたらそりゃ寝る時間がなくなって
デート中にあくび連発とかしちゃうよな(笑)
スト2の場合も似たようなことがあったけど
対戦相手がいない場合は中毒性が著しく低いのでまだマシだった。
(せいぜいLV8ノーミスクリアで春麗のやったぁ!が聞きたかったくらいか?)
んで、彼女に不快な思いをさせるのも辛いという
大義名分の元にガンバッテ寝る間を惜しんでプレイ。

比較的早くにクリアはしたけどどうしても気になることが数点あった。
・結婚相手の選択
 逆の相手にした場合のストーリーの変化が気になるのは誰でもそう思うと思う。
・隠しダンジョンの存在
 たしかVからじゃなかったっけ?隠しダンジョンの登場って。
・主人公の娘、ステータスウィンドウの呪文欄に空欄が一つ存在している
 結局レベル99までいっても埋まらなかった。
・最終的にホイミスライムを仲間にしていなかった。
 よろいのきしに呼んでもらって倒すと言うことを繰り返すしかなかったため
 非常に効率が悪かった。
 (ホイミスライムが回復役としては最適だったらしい)

ドラクエVIIもかなりやり込んだけど
Vのやり込み要素の少なさを考慮すると
俺としてはこっちの方が思い入れが強かったのでは無かろうか?

っていうか、ヘンリー王子なんて某村君のイラスト見ても暫くピンとこなかったんで
思い入れなんて無かったのかもな(笑)



ぐぐって見たらホイミスライムよりもベホマスライムのほうが
優秀らしいやん。
俺の苦労を返せといいたくなった。。。。。
ベホマスライムはザオリク覚えてくれないからなぁ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (大村)
2005-06-17 00:45:14
無事なようで何よりです。

しかし寝る間を惜しむってのは命削るよね(笑)



仲間にしてないモンスターたくさんいるよ(笑)

とりあえずメンバーの中にはスラリンがいます。

最初に仲間になってくれたんでずっと連れ歩いて。



グリンガムの鞭諦めて6始めようかと思ってます(笑)
Unknown (禊)
2005-06-17 09:58:08
先週は無事だなんて

口が裂けても言えない状況だったんだけどね(笑)



最初のプレイの時はスラリンは速攻で外した記憶がある(笑)

ドラキーがドラゴラム覚えてビックリしたりした。

モンスターも見た目で選んだりしていたモンなぁ。

オークキングとか結構\使えるモンスターなんだけどね。



グリンガムの鞭ってカジノだっけ?

なんか高確立でスライムレースがあたる裏技で

最初に稼いだ記憶があるよ

post a comment