もう、ニュースと日記のブログでいいよ

この欄ってブログの概要を書くってことらしいんだが
このブログの概要って言われてもなぁ…

車購入時の話 おしまい

2004-11-05 20:51:56 | 日記・ニュース関係
書き込みの流れが逆になって読みにくいんで
まとめて読む人ごめんなさい

 これでこのシリーズはおしまいです

あと、前回上げなかった画像もどぞ。
購入車種がもろバレだったので最後に上げさせてもらいました。

前回の続き


でも、スペック的には問題はないが
イマイチデザインが気に入らないシビック、
長く付き合うのだからやはり見た目もという気持ちもあり
冷やかし半分と前出の消えていった選択肢にある
インプのカタログをもらいにスバルへ行ってみた。

実は現行のレガシィのデザイン(BL/BP)が結構好きなんだけど
レガシィといえばNAモデルはイマイチという話を聞いていたので
ターボモデルにはあまり興味がなかったことも手伝い
昨年モデルチェンジされたときも
「デザインよくなったなぁ」程度にしか思っていなかったのである。

最初に書いたときにもったいぶって車種を書かなかったが
ここでお判りのとおりあっさりと書いてしまいました。
今乗っている車はレガシィB4です

予算的にナビ無しことになったけどナビが無いという以外は
装備面で十二分によくなったと思う。
(オプションの質の差はわからないけど、ついているモノの問題で)
ちょうどレガシィの年改(※)も入る時期であり結局2.0Rを購入。
(2.0iにしなかったのは可変吸気バルブに乗りたかったため)
相方も運転するかもしれないと思いオートマにした。
まぁ、スポーツシフトがあるからいいやとか思っていたんだけど
今ではちょっとマニュアルのがよかったかもと思っている。

先日書いた条件も
・4駆 ・馬力(予定よりも60馬力上) ・車高高くない
・スポーティといえばそうだけど、母親も特に文句はなかったみたい

色は黒、オーディオは標準装備の6CD+1MD 6スピーカ
(本当は白がほしかったが母親に水垢とるのが面倒だから
 白い車はやめてくれと最初に念を押されていたため(笑))

で、最初の感想は足回り硬いからお袋とか嫌がりそうだなぁ、と思っていたら
すぐ慣れてしまったのか、購入後少ししてから親戚のトヨタ車に乗った直後に
「あの車ふわふわしてなんか疲れた。レガシィはカチっとしていていいね。」
と、言われた時に本当にこの買い物はよかったと思った。

※メーカーは毎年何らかの手を加えています
 今回は
  ・低グレードにも本皮シートのオプション設定
  ・シートが変わったらしい
  ・小物入れのフレームの微妙な変更
  等

ちなみに購入して数ヵ月後にWR-LIMITEDという
インプWRブルーの特別限定車が出て
相方に少しだけ申し訳なく思ったりもしました
B4にあの色は似合わないよ、うん。
でも内装の青はちょっとかっこいいと思ったり(笑)
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車購入時の話 2 | TOP | ネタを見つけたらあっさり答えが »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。