定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

海辺が恋しい

2017-06-10 21:25:26 | 自転車
 
暑い日は海辺が恋しい。何時もの堤防道路コースを外れて、海釣り公園から臨海工場群を結ぶ海岸道路を走りました。ジジが海辺に吸い寄せられたように、多くの人達も海釣り公園に群がっていました。昨日、蛸の滑り台をUPされていたブログを拝見したが、あそこの海岸道路を走っていると、初めて見るほどの沢山のヨットが涼しそうに海面を滑っていました。高校新入生の訓練でしょうか。監督船からマイクで色んな指示が出ていました。新川港に入ると、此方では、人で満載の双胴船大小がゆっくり航行していました。汗だくでペダルを漕ぐジジですが、これらの風景を横目で見ると、気分だけでも涼しくなりました。
走行データ D:30.56 T:1.42.46 A:17.8 M:35.3 O:87774.1



何時も賑わう海釣り公園ですが、暑い今日は特に多くの人出が・・・・。



蛸の滑り台のある海岸線から見えた、沢山のヨット。新入生部員も乗っているのだろうか。



監督船から色んな指示が出ていました。





新川港内では小さな手漕ぎ船と



大きな手漕ぎ船がゆっくり航行していました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢作川遠足 | トップ | 里山巡り »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮風 (ルパン)
2017-06-10 21:41:40
海釣り公園は土日は家族連れでいっぱいですね、
平日はおじさんばかりみたいですね。

サッパ、コノシロが大量に釣れるから
楽しいみたいです。
海の季節!! (毎日日曜大工)
2017-06-10 22:10:46
暑くなりましたね~!
ヨットや、釣りの季節に、なったんですね~。
夏ですね (猫親父)
2017-06-10 22:41:53
此れだけ暑くなってくると、涼しい海風を受けて水遊びしてると楽しくなってきますね。
部活のヨットは汗だくでしょうけどね。。。(^-^)

今日のような (たいぴろ)
2017-06-11 00:05:35
暑い日は海の風景が涼しく感じて良いですね。
でも私は泳げないので、ヨットや小船には乗りたくないけど(笑)。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-11 16:57:47
 おおお~、まさに夏の海風景ですねえ。
 新川港内のボートは、観光用ですか。
気温が上って来たので、 (快談爺)
2017-06-11 19:01:55
水遊びも良いですね、色とりどりのヨットの帆は青い海に似合いますね、此れからは、海のシーズンですね。
海辺が恋しい (定年(諦念)おじさん)
2017-06-11 21:56:14
ルパン様
海釣り公園は、今の時期、コノシロですか。骨が多いが、煮付けは美味いですね。

毎日日曜大工様
きょうは、チョット涼しかったですが、これからは海ですね。

猫親爺様
多分、ヨットの操船は力仕事でしょうね。全身を使っているようでした。

たいぴろ様
皆、ライフジャケットを着けています。大丈夫ですよ。挑戦してみて下さい。

温泉ドラえもん様
涼しそうな感じでした。港内のボートは初めて見ました。全員ライフジャケットを着けて楽しそうな感じは、観光用でしょうかねえ。調べてみます。

快談爺様
暑い日が来ると、海に出たくなりますね。皆さん楽しんでいました。


コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事