定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

ヤット梅雨空

2017-06-18 21:29:24 | 自転車


 
ヤット梅雨空になりました。それでもここまでの空梅雨癖で雨は降らないかもしれない。今日は定期休足日でもあるので、取りあえず水掛だけはやっておくことにしました。ついでに、3坪農園周辺の梅雨らしい花を撮ってきました。午後からパラパラと来て、すわ、梅雨だと思ったが、長続きせず降ったり止んだり。その間に、稲の葉っぱに水玉が乗り、アマサギの姿を引き立たせていました。明日からは本格的に降るのだろうか。



3坪農園周辺の梅雨時咲く花-ームラサキツユクサ



アジサイ



ギンスジツユクサ



午後、パラッと来た雨で、稲の葉っぱに水玉が・・・。アマサギを引き立てています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警戒船 | トップ | 緑陰コースへ逃げ込んだ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨粒が (毎日日曜大工)
2017-06-18 21:47:35
引き立てていますね!どの写真も。
アオサギ (るルパン)
2017-06-18 22:47:59
アオサギと緑がとても美しいですね。
雨は水曜日からの予報ですね。
梅雨空 (MASA)
2017-06-18 23:07:48
もう少し降るかな?と思ってましたけど、
畑がカラカラなので、もう少しほしいです。
稲とアマサギ、色が合いますね。
空梅雨 (たいぴろ)
2017-06-18 23:58:56
吉良の方はほとんど降りませんでした。庭の花も依然カラカラ状態です。
この先はどうでしょうね?
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-19 08:39:56
 刈谷もまったく降りませんでした。
 露草の青が綺麗ですねえ。
ヤット梅雨空 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-19 17:13:39
毎日日曜大工様
光る雨の粒も束の間でしたね。今日はカンカン照り~~。

ルパン様
雨は水曜日からですか。待ち遠しいです。この鳥はアマサギです。頭の毛の色(亜麻色?)から来ている名前ですかねえ。

MASA様
あのパラパラが今朝に繋がるかと思ったのですが、起きてみるとピーカン照りでした。待つしか無いですね。

たいぴろ様
そちらもカラカラですか。困ったものですね。こちらの雨も、もうすこし降るかとおもったのですが・・・。

温泉ドラえもん様
何処も同じですか。降りませんねえ。露草もチョット精彩が無いですねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。