定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

3日間の休足日

2017-03-15 18:39:19 | 自転車
 
荒れたお天気も、夕方になって少し落ち着いたが、午前中は風も強く雨もぱらつき、冬に逆戻りの様相でした。ジジは生憎野暮用で、走るとしても午後遅くと決めていた。さすがにそれも見送り、急遽、休足日としました。そして明日・明後日は上田市、真田の里巡りのため、通算3日間の休足日となります。メンバーは昔の会社の遊び仲間だ。幹事曰く、「宿泊親睦は今回が最後」だとか。それもそのはず、最年長は85歳、最年少は幹事役65歳のオールリタイア組だ。その内の一人が早くから出向で彼の地に赴任、そのまま単身居着いてしまった。従って、彼の地での観光・温泉・遊びは、全て彼プロデュースらしい。楽しみは大きいが、向こうは未だ未だ寒いだろうから厚着をしなければ・・・。色気がないですねえ。


走行データ D:00.00 T:0.00.00 A:00.0 M:00.0 O:86245.4
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の強風 | トップ | 上田市真田の郷 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男同士の付き合い (毎日日曜大工)
2017-03-15 19:41:57
には、♀は邪魔ですよ!
楽しんで来てくださ~~い!!!
楽しみな (ルパン)
2017-03-15 21:45:29
みなさん、スタミナありますね、
目標があるといいです、
温泉が魅力かな?
いいですね~ (むぎ)
2017-03-15 21:55:52
楽しんできてくださいね~
お土産話を待ってます。
信州上田 (猫親父)
2017-03-15 22:50:56
真田の里ですね。
上田城址は2回程行きましたが、近くに温泉も有るので、ノンビリ温泉に浸かってこれますね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-15 23:41:52
今日、ダンナは大浜で現場仕事で、風が強くてあられがちらついて寒かった~と言ってましたよ。こんな日は自転車も休みのほうがいいですね。
上田城に行きますか、いいなあ~。
楽しんでください (もっくん)
2017-03-16 08:13:23
楽しいですね。
私も毎年一回、学生時代の仲間と宿泊懇親会しています。
報告楽しみに待っています。
偶には3連休も良いでしょう、 (快談爺)
2017-03-16 19:02:16
慌て者の私、上田まで自転車走と勘ぐってしまい、諦念さんは、元気が良いと思ってしまい、同級生との酒の宴、温泉で疲れを癒す、之いいですね、楽しい宴にしてください、今度が最後とは寂しいですね。
『出会いが有れば別れもある』世の常ですね。
3日間の休足日 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-18 22:10:24
毎日日曜大工様
ハイ、十分過ぎるくらい楽しんできました。

ルパン様
ジジは乗せて貰って居るだけで、運転は若い老人がしてくれました。それでも、楽しすぎてスタミナ切れ状態でした。

むぎ様
土産写真を持ってきたつもりですが、不注意で消去してしまいました。残念です。

猫親爺様
行かれましたか。温泉も近くにあってイイいですね。

たいぴろ様
あちらも寒かったです。でもお天気は良かったです。
城跡は整備されていました。2度にわたり徳川軍を打ち負かす、強者どもの夢の跡です。

もっくん様
飲み食い喋って旧交を温めてきました。

快談爺様
楽しく旧交を温めてきました。これが最後と案内を送ってきた幹事が、酔ったせいか本気なのか、次回もやりましょうと言って廻っていました。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。