定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

矢作川遠足

2017-06-09 18:23:45 | 自転車
 
梅雨の合間の青空です。少し強いが爽やかな風が吹いていました。コースは何時も通りだが、走りは海側から上流を目指すことにしました。海岸線から見た上空は薄い白雲がかかって居ました。矢作川大橋付近では、風に流されてか白色の刷毛で掃いたような形の雲も見つけました。更に中畑橋近くのスポーツ公園まで来たら、大勢の小学生に会いました。挨拶をしてくれた子に「運動会?」って訊いたら、「いいえ、矢作川遠足です」と答えながら走って行きました。よく見ると、色とりどりの遠足用リュックが並べて置いてありました。生徒達は思いっきり走ったり喋ったり。梅雨の谷間の上天気を満喫していました。

走行データ D:30.68 T:1.35.32 A:19.3 M:37.5 O:87743.5



海岸線上空は薄雲が掛っていました。



矢作川大橋近くでは青空に白い雲が刷毛で描いたように広がっていました。



何処かの小学校の運動会だろうか



挨拶をしてくれた小学生に「運動会」と訊いたら、「矢作川遠足です」と答えてくれた。



走ったり喋ったり、梅雨の合間の上天気を満喫していました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノウゼンカズラ | トップ | 海辺が恋しい »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間に (毎日日曜大工)
2017-06-09 19:17:45
気持ち良いサイクリングが出来ましたね!
お天気になって (ルパン)
2017-06-09 21:33:49
雨だったら、遠足も順延ですね、
西尾の小学校ですね、
碧南は臨海公園とか、水族館とか
タントピアが多いみたいです。

1枚目は14号地ですか?
遠足 (むぎ)
2017-06-09 22:23:50
自然の中の遠足っていいですね~
今日は最高の天気でしたね!
天気が良かった (猫親父)
2017-06-09 22:55:14
ヤッパリ天気が良いと、走っていても気分が良いでしょうね。
小学生も梅雨空を忘れて、思いっきり走り周ってるみたいですね。
晴天 (たいぴろ)
2017-06-09 23:34:44
今日は気持ちよく晴れましたね。
うちの前の道も保育園児が散歩に通りました。
雲の姿も面白いですね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-10 16:02:58
 広々とした河川敷は、子どもたちの遠足には最適ですねえ。天気が良くて、先生も一安心ですねえ。
矢作川遠足 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-10 21:49:58
毎日日曜大工様
梅雨の合間の青空を満喫しました。気持ち良く走りました。

ルパン様
多分、西尾市の小学校ですね。1枚目の海岸は矢作川西尾市側の浄化センターの先です。せんべい屋さんの工場があります。14号地というんでしょうか。

むぎ様
小学生達は、思いっきり走り回っていました。元気が有り余っている感じでしたよ。

猫親爺様
小学生達は思いっきり跳んだり跳ねたり走ったり、元気そのものですね。

たいぴろ様
風があったので、雲の形が色々で楽しめました。こんなお天気だと、保育園児もお散歩が嬉しいのでしょうね。

温泉ドラえもん様
この河川敷なら、何クラス入っても混雑することはありません。自由に走り回っていました。見ていると元気をもらえます。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。