定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

きらら橋開通

2017-04-20 20:10:04 | 自転車
 
きらら橋が開通していた。この橋は八ツ面山裾の矢作古川沿いの周回道路と「道の駅にしお岡ノ山」を結ぶ橋だ。以前ブログで紹介した時は、山裾周回道路は開通し、その後、古川に架かる橋も完成したが、橋だけは長い間バリケードで通行止めになっていた。今日、いきものふれあいの里からの帰り道、この山裾道路に入ったら、バリケードだったきらら橋が奇麗に開通していた。早速、寄り道して渡ってみると、23号線下のガードを潜って直ぐ道の駅に入ることが出来た。この便利さに加えて、道路左側全体に芝生張りで遊具もある大きな公園広場が出来ていた。「岡ノ山遊ぼっ茶広場」と言うらしい。管理事務所へ申し込めばバーベキューサイト及び食材も予約できるらしい(1ヶ月前から予約可&空きサイトがあれば当日申し込みも可)。勿論、普通に広場で遊ぶだけならご自由にどうぞ、らしい。新しくて奇麗な公園です。道の駅に買い物に来た時、お子さん・お孫さんと一緒に覗いてみたら如何でしょう。
走行データ D:30.52 T:1.50.02 A:16.6 M:37.3 O:86870.2



公園広場周辺の見取り図(八ツ面山裾周回道路ーーきらら橋ーー公園広場ーー道の駅)



きらら橋の向こうは23号線



23号線ガード下を潜るとその先は道の駅へ



その左手が。「岡ノ山遊ぼっ茶広場」



バーベキュウ申し込み事務所も


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズメノヤリ | トップ | 鳥撮りの日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い公園! (毎日日曜大工)
2017-04-20 20:39:40
ですね~。
いつか、散歩で、歩いてみたいです。
1画・・・だと・・・
きらら橋への道・・・
23号線の<上>を通ってますけど、<下>ですよね。
綺麗ですね (ルパン)
2017-04-20 21:22:08
新しいから当り前ですが・・
ここは交通量が多いのかな?
あんまり行かない方面ですが・・
開通ですね! (むぎ)
2017-04-20 22:26:00
バーベキューもできるんですね~
これからの時期、賑わいますね!
あのあたり (たいぴろ)
2017-04-20 23:44:53
八ツ面の道路は最近全く通って無いので私も開通したことを知らなかったです。たしか広報には書いてあったと思うけど。
このバーベキュー場は...あまり流行らない気が(笑)。
岡の山 (快談爺)
2017-04-21 14:15:15
私も幡豆方面に行くときは、23号線から、
良く行きますが、この施設の、
有ることは知りませんでした、今度行った時は、
覗いてみようかな。
きらら橋 (定年(諦念)おじさん)
2017-04-21 18:00:00
毎日日曜大工様
道の駅に来た時、チョット寄ってみて下さい。大きな広場です。23号線の下を潜ってきらら橋に通じています。

ルパン様
八ツ面山裾の周回道路ですので、普段はそれほど交通量は多くないはずです。

むぎ様
管理事務所に申し込めばバーベキューも出来ます。かなり広いですよ。

たいぴろ様
山裾道路が先に完成し、後から(4/1?)きらら橋が開通しました。バーベキューは流行らないですかねえ。外人さんはどうでしょうねえ。

快談爺様
道の駅に来た時に、チラッと見てみて下さい。かなり広いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。