定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

赤煉瓦、黒壁、運河

2017-07-16 21:11:53 | 自転車
 
半田の街探索2回目です。今までも、半田市を通り抜けて走ることは何度もあったが、街の中へ入って見て回ったのは、先日、が初めてだった。それまでは距離的に近くても海の向こうの馴染みのない街のイメージだった。今回、2回目の街探索に出掛けたわけだが、やっぱり見るもの、聞くものが何となく珍しくて、自転車のスピードが上がらない。それどころか、止まってはパチリ、パチリ。そうして今回感じた半田の街のイメージは、タイトルにある「赤煉瓦、黒壁、運河」だった。折しも赤煉瓦の建物ではカブトビールフェスタが開催中で、お隣の住宅展示場ではプリキュウアの握手会が大盛況だった。ミツカンマークの黒壁沿いの運河では、筏レースが行われていた。お昼近くの炎天下、焦げそうになりながら、それぞれの会場で楽しんできました。勿論、ビールは・・・、グッと我慢して。帰路は、先回の涼しく感じなかった海底トンネルの涼しかったこと。矢張り外との温度差なんですかねえ。汗が退きました。
走行データ D:30.17 T:1.50.41 A:16.4 M:33.0 O:88569.9




赤煉瓦の建物が賑やかでした。


カブトビールフェスタ(7/15~17)が行われていました。汗をかいたジジとしては、グッと一杯を・・、堪えて。


お隣の住宅展示場ではプリキュアの握手会が大盛況でした。


ミツカンマークの黒壁沿いの運河では、手作り筏のレースが行われていました。


帰路、今回は海底トンネルの中の涼しさが身に滲みました。外気温との差の大きさでしょうねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒョウタン畑その後 | トップ | 蒲の成長力 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブトビール (むぎ)
2017-07-16 21:36:38
ビール好きにはたまらないイベントなんでしょうね~
おつまみ選手権の方が気になります!

諦念おじさん様、 (快談爺)
2017-07-16 22:18:14
川向こうの探索ですか、私も半田は良く行きます、
粋な黑塀運河、のイメージが強いですね、昨年まで中電
半田営業所で、写真展を行っていました、赤煉瓦、
矢勝川の彼岸花、ごんぎつねの館。
半田 (猫親父)
2017-07-16 23:13:12
カブトビールとアサヒビールの飲み比べですね。
運転手が居ればグッと行きたいところですね。
運河で筏レースをやってるのは知りませんでした。
赤煉瓦、黒壁、運河 (毎日日曜大工)
2017-07-16 23:21:55
で有名な<半田>ですね。
ミツカン・ポン酢は、ココ ですか~!

海底トンネルは、<車>とは、別になってるんですね。
それなら、安全ですね。
半田 (たいぴろ)
2017-07-16 23:40:09
あらら、せっかくビールフェスタをやってたのに、残念でしたね。自転車でも酔っ払い運転になるのかな。
赤レンガ倉庫は一回行ってみたいなあ。
イベント盛りだくさんでしたね (もえ)
2017-07-17 11:16:37
賑やかでしたね。
運河は鯉のぼりの時しか行っていないけど
筏もありましたか。
ビール飲めなくて残念でしたね。賑やかな雰囲気いいね。
連休 (もっくん)
2017-07-17 15:59:52
連休ですからイベントも盛りだくさんですね。
海底トンネルトンネルにも自転車道があるんですね。私は歩いて往復したことがありますが、すご~く長く感じました。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-17 17:39:34
 孫ならプリキュアの握手会が一番喜びそうですねえ。
 手作り筏のレースも面白そうですねえ。
赤煉瓦、黒壁、運河 (定年(諦念)おじさん)
2017-07-17 19:54:29
むぎ様
ビール好きにはタマリマセン。特に汗をかいた後ですので。でも、我慢~~~。

快談爺様
そうだ、ゴンギツネの館がありますね。もう少し半田市の奥に入ってみます。

猫親爺様
ババの運転で行けばよかったです。我慢の子でした。

毎日日曜大工様
ここが酢の里です。海底トンネルは自動車専用道と自転車・歩行者専用道とに分かれています。今の時期の昼間はヒンヤリしています。

たいぴろ様
自転車も飲酒運転はだめです。赤煉瓦倉庫&住宅展示場へも遊びに行ってみてください。

もえ様
夏は祭りですね。にぎわっていました。そうだ。鯉のぼりもありましたね。ビールは我慢の子でした。

もっくん様
歩道と自転車道は同じです。夏はイベントが花盛りですね。

温泉ドラえもん様
握手会は超満員でした。女の子には人気があるんですね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。