定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

撮り逃がしたタカアシシギは美しい

2016-10-19 19:36:05 | 自転車
先日、チラッとミサゴの影を見た。そんな時、刈谷市小垣江海岸にもミサゴが来たとブログで読んだ。今日は上天気の上に時間も余るほどある。少し足を延ばして、小垣江海岸から、以前、 通い詰めてタカアシギを撮った養魚池を廻ってみることにした。海岸線にミサゴはいなかったが、池には色んなカモが渡って来ていた。オナガガモを撮って、キンクロハジロを撮った。 次にシラサギを狙ったところで、えっ、バッテリー切れ。昨夜、取り替えたのが充電未完のバッテリーだったようだ。こうなったら、見ることと走ることに専念するしかない。 猿渡川まで来たら、何と石組みの中州の上に1列に並んだタカアシシギが見えた。ブログで見た通りの光景だった。それだけではなかった。目の前の堤防下に長方形に形良く並んだ タカアシシギの群れが同じ方向を向いて休んでいた。ジジの腕でカメラでこのままシャッターを押すだけでも、写真展に入賞する程に美しい光景だった。逃がした魚は大きいし、 撮り逃がしたタカアシシギは美しい、と相場は決まっている。眉唾で・・・。

走行データ D:30.82 T:1.53.03 A:16.4 M:31.03 O:83464.9


以前、タカアシシギを撮った養魚池


色んな渡りカモが来ていました。


オナガガモ


キンクロハジロ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢作川自転車コースは霧の中 | トップ | 若冲三昧  »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカアシ=セイタカ (毎日日曜大工)
2016-10-19 19:44:27
タカアシシギの代わりに・・・
セイタカアワダチソウが、撮れてますね。(ジョーク)
セイタカアワダチソウ (定年(諦念)おじさん)
2016-10-19 20:21:59
毎日日曜大工様
前に沢山の花が咲いていました。こいつの花粉でクシャミの連発でした。
見たかったね (ルパン)
2016-10-19 20:53:35
タカアシシギ、
逃しましたか、次回、期待します。
入賞作品みたいな。
入賞写真 (定年(諦念)おじさん)
2016-10-19 21:50:58
ルパン様
ポカチョンコンデジカメラで、ジジの腕で、シャッターを切っても入賞写真が出来そうなほど芸術的に並んでいました。スペアバッテリー持って又行きます。
残念! (むぎ)
2016-10-20 21:50:25
惜しかったですね~
バッテリーは寒いと特に消耗が早いので気をつけてくださいね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。