定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

遅すぎ、早過ぎ

2017-05-15 17:51:44 | 自転車
 
昨日、チョットだけ遠出をしたので、今日はクールダウン運転のため、近場の広藤園の藤棚と油が淵の菖蒲園を見て廻りました。当たり前ですが、藤棚は遅すぎて花房の代わりに豆の鞘が出来ていました。そして、菖蒲は早すぎて幾種類かの花が疎らに咲いていました。それでも人気のない園内で、小母様カメラ女史が、凄いカメラを構えて、一人黙々とシャッターを押していました。多分、芸術写真が出来上がるのでしょう。満開になったら又来ます。クールダウン運転らしく、平均スピードは17.5km/h。
走行データ D:26.81 T:1.31.43 A:17.5 M:37.5 O:87250.0



広藤園の藤棚は当たり前ですが花は終わっていました。遅すぎ。



花房の代わりに豆の鞘がぶら下がっていました。



油が淵の菖蒲園は色んな種類の花が疎らに咲いていました。早過ぎ。



それでも、少ない花の中から目立つものを選んでパチリ。



同じくパチリ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんじゃもんじゃの花 | トップ | 茶摘み体験 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤から花菖蒲へ (毎日日曜大工)
2017-05-15 19:08:07
バトンタッチの時期ですね!
今、最盛期なのは・・・カキツバタかな?
タイミングが (ルパン)
2017-05-15 21:09:40
なかなか、良いタイミングに見学出来なかったですね、
油ヶ渕はこれからなんで、再度、行かれると
グッドタイミングに♪
端境期 (猫親父)
2017-05-15 23:02:22
此れから初夏の花に変わってく端境期ですね。
月末ぐらいになれば、ハナショウブも綺麗になってくるでしょうね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-15 23:41:52
広藤園はもう終わってしまいましたか。今年も行かずに済んでしまいました。
油が淵はこれからですね。3画が、紫色にそまるのはもう少し先かな。
はなしょうぶ (もっくん)
2017-05-16 09:53:29
まだ早いようですね。
例年6月に入ってからが良いようですね。
またレポートお願いします。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-16 10:00:59
 油が淵の菖蒲園は、数年前に行きましたが、満開でしたねえ。出店がある時季に孫を連れていきますかねえ。
藤と菖蒲 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-16 18:48:36
毎日日曜大工様
今日の新聞で、カキツバタが花を着けない状態だと読みました。見に行こうかと思っていたのに・・・。

ルパン様
花見はタイミングが大切ですね。ちょくちょく見に行きます。

猫親爺様
月末くらいでしょうかねえ。又、見に行きます。

たいぴろ様
今はチラホラです。矢張り花しょうぶは月末でしょうかねえ。

もっくん様
かなり早過ぎました。月末頃又行ってきます。

温泉ドラえもん様
早過ぎました。満開の比には屋台も出ると思います。時間があったらご覧になって下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。