定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

高い空

2017-08-09 17:48:50 | 自転車
 
昨日は、台風一過後の矢作川自転車コースの水の色・空の色についてUPした。特に雲間に見える青空が夏とは思えなく綺麗だったので、工夫もなくそのまんまに「綺麗な青い空」と書いた。そんなブログに「高い空」とコメント頂いた方がいた。今日も昨日より更に良い天気で、青空は「透き通って高い」。と言うことで、今日の狙いは走りながら「透き通った高い空」を撮ることにした。中部電力の高圧送電線より高い空や、海水プール跡公園の小山の向こう側の空を撮った。同じ青空と白雲だが、節水のためか水の止まった噴水の風景は一寸寂しかった。
走行データ D:31.47 T:1.46.01 A:17.8 M:28.1 O:89031.5



中電碧南火力発電所の高圧送電線鉄塔より高い青空(Ⅰ)


中電碧南火力発電所の高圧送電線鉄塔より高い青空(Ⅱ)


旧海水プール跡公園の小山の向こうの青空。


同じ空と雲だが、節水のためか水の止まった噴水はチョット寂しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風5号通過 | トップ | 台風の爪痕 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (ルパン)
2017-08-09 18:17:55
こんなに今日は綺麗な青空だったんですね、
下ばかり見てました。
台風一過、 (快談爺)
2017-08-09 18:34:36
空が綺麗、千切れ雲と青い空には似合いますね。
青い空! (毎日日曜大工)
2017-08-09 18:36:41
<高い>だけでなく<青さ>も増してきましたね~!
秋ですね~!!
青空 (猫親父)
2017-08-09 22:25:36
今日は風もあって空が綺麗でしたね。
空だけ見てると秋の空になってきたんだけど、早くさわやかな風が吹いて欲しいですね。
そら (たいぴろ)
2017-08-09 23:47:14
天高く馬肥ゆる秋...ってまだ早いけど。そんな感じですね。この写真を見るととてもさわやかで涼しそうだけど、実はとっても暑いですね。
高い空 (定年(諦念)おじさん)
2017-08-10 21:04:38
ルパン様
空だけ見たら、秋かと思いました。でも、暑さは厳しいですね。

快談爺様
風がソコソコ強かったので白い雲が千切れて流れて居ました。青い空に映えました。

毎日日曜大工様
大工様の「高い」をいただきました。有り難うございました。ボキャ貧ジジより。

猫親爺様
空だけ見たら秋かと思いましたが暑さは相変わらずですね。

たいぴろ様
空だけ見ると秋ですが暑さは相変わらずですね。早く馬肥ゆる秋になって欲しいです。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。