定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

友とコメダで

2017-03-06 16:30:44 | 自転車
 
今日は幼馴染みの友達と連絡を取り合って、コメダで会う日になっていた。朝からドンヨリ曇り空で、何時降ってくるか分からない。自転車でなくて、車でコメダに出掛けた。彼とは半年に1回くらいの割合でここで落ち合う。姦しいという字があるが、ジジ二人でも十分話すことはあって姦しい。当方の事情はブログを通じて筒抜けだが、友の方は細かに写真を撮ってアルバムに仕立てている。それを見せて貰いながら、お互いの半年分のファミリーヒストリーについて、話が弾む。特に友のお孫さんには女の子がいて、写真の彩りが鮮やかでその成長が微笑ましい。又、退職後の友自身の精力的な地域ボランティア活動も聞いていて関心させられる。同年配人の元気な姿を見ると、気持ちがシャンとする。半年に1回の若返りの機会だ。
走行データ D:00.00 T:0.00.00 A:00.0 M:00.0 O:86031.4
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡崎乙川の河津桜 | トップ | 寒の戻りは何時まで »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-06 18:01:42
 幼馴染みの友達との会話は、弾んだことでしょうねえ。
 ブログが日記ですので、見てもらえてうれしいですね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-06 23:34:29
仲良しの友人とは話がはずむのは男も女も同じですね。
そっか、諦念さんも男のお孫さんしかいないのですね。うちの実家と同じです。6人の孫が全部男なんです。
いいな~ (もっくん)
2017-03-07 07:08:21
いいですね。
リタイアしてからの幼馴染や友人との語らいは楽しいものですね。
ブログも楽しみですね。
友とコメダで (定年(諦念)おじさん)
2017-03-07 17:05:32
温泉ドラえもん様
当方ブログは、知り合いに元気でやっているよ~、のサインです。ブログが止まると、病気のサインです。偶には、更新が無いぞとメールで問い合わせてくれるのもいます・・。

たいぴろ様
友達のファミリーヒストリー写真は、赤や黄色の華やかな色彩で彩られています。孫の成長は早いですね。お互いに歳を取るわけだと言いながら写真を見ています。

もっくん様
半年に1回くらい、連絡を取り合って、積もる話をしています。楽しみです。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。