定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

緑陰コースへ逃げ込んだ

2017-06-19 16:55:30 | 自転車
 
昨日夕方の梅雨空は何だったんだろう。朝からピーカン照りです。今日は少し目先を変えて、衣浦大橋を渡り半田側の沿岸沿いに南下し、海底トンネルで帰ってこようと走り出しました。が、大橋まで辿り着いたものの、太陽の強い光に射し込まれて露出している腕周りがヒリヒリ。これから、日陰のない沿岸コースを走るのは干からびてしまうかも。堪らずコースを変更して鬼のみちを通って高浜市の大山公園まで行き、そこから一気にかわら美術館ー碧南大浜漁港までの緑陰コースに逃げ込みました。緑のアーチに太陽光を遮って貰いながら帰ってきました。大山公園では緑の葉っぱの透かし陽の下に小鳥の巣箱を見付け、鬼のモニュメントも撮りました。かわら美術館では企画展「三州鬼師の技」のポスターを見ました。当初計画とは違った、ポタポタ軟弱コースでしたが、気持ちの良い26kmでした。
走行データ D:26.10 T:1.29.55 A:17.4 M:31.3 O:87980.9



大山公園公園で見付けた小鳥の巣箱。誰が作ったのでしょう。上手く出来ていました。



公園入り口に鬼のモニュメントが立っていました。



鬼のみちのスタート、かわら美術館には、企画展「三州尾に師の技」のポスターが貼ってありました。



美術館ー大浜漁港自転車道は緑のアーチに覆われて、正に緑陰コース



終点、大浜漁港はカンカン照り
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤット梅雨空 | トップ | 出来るだけ走っておこう »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼瓦!! (毎日日曜大工)
2017-06-19 17:26:14
上手に作るモンですね~。
今日は、陽射しが強くて・・・
雨傘が、日傘に変身ですね。
暑かったね (ルパン)
2017-06-19 17:48:58
大浜遊歩道の木陰かな?
鳥箱があるのですね、
どんな鳥が入るのかな。
此れからは (猫親父)
2017-06-19 23:15:59
だんだん暑くなってくる此れからの時期は、木陰を走る方が良いでしょうね。
熱中症にならないように注意して走って下さい。
暑かった (たいぴろ)
2017-06-19 23:40:37
今日は半日外仕事でしたけど、やはりすぐに日陰で休憩していましたよ。
こういう日は木陰を走りたいですね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-20 15:16:18
 う~ん、これだけ太陽光が強いと、緑の木陰が気持ちいいですねえ。
 明日から本当の雨季になりそうですがねえ。
力インコ-すへ逃げ込んだ (定年(諦念)おじさん)
2017-06-20 17:23:32
毎日日曜大工様
この地方の鬼師の技は際立っているようですね。よく見ると凄いです。

ルパン様
そうです。漁港からかわら美術迄の歩行者・自転車専用道路です。巣箱は大山公園にありました。

猫親爺様
緑陰コースは気持ちが良いです。これからは此処を走る回数が増えそうです。

たいぴろ様
日向で仕事をした後、日陰でお茶するのは気持ちが良いでしょうね。

温泉ドラえもん様
明日から本格的な梅雨になりますかねえ。水やりが助かりますね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。