定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

安城市丈山苑

2017-01-25 18:09:28 | 自転車
 
昨日も都合で自転車走のスタート時間が後ろにずれた。それでも走れる時間がほぼ無制限だったのでよかったが、今日はスタート時間は定時刻の9時からだが、走れる時間が1時間チョットと少ない。やりたいことが時間的に縛られるのはちょっとばかり辛いが、まあ、走れるだけ良しと考るか。と言うことで、距離的にも安城市の丈山苑まで行って、入り口の石柱にタッチして直ぐ帰ってくることにした。昨日に比べれば風も無く走り易い。予定より早く着いた。入り口に自転車を置くと、ヒヨドリの声だけが甲高く響いていた。ヒヨドリが去った後は、何処からか微かに鹿威しの音が聞こえてきた。ジジ以外、誰も居ない静けさを気付かされた。催し物のポスターを撮って直ぐに帰ってきた。
走行データ D:16.91 T:0.54.44 A:18.5 M:31.9 O:85377.8



安城市丈山苑の入り口に到着


丈山苑の説明書看板


ヒヨドリの群れが・・・。


ヒヨドリ2羽が去った後に鹿威しの音が聞こえてきた。


丈山苑の催事ポスター
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たすぎてギブアップ | トップ | 干拓の玉ネギ畑 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<鹿威しの音>って? (毎日日曜大工)
2017-01-25 18:21:42
どんなんですか?
調べてみました。 (毎日日曜大工)
2017-01-25 18:25:54
コレ ↓ ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=FlQQnrO1mfY
<シカ>ではなく・・・<シシ>と読むんですね。
静かな佇まい (もえ)
2017-01-25 18:51:45
丈山苑の入り口がいい感じに撮れていますね。
催事ポスターも参考になりました。つるし雛いいですね
丈山苑 (MASA)
2017-01-25 22:59:04
催し物も、いろいろ行われていますね。
昨年、つるし雛展に行きました。今年も行こうかな~。
こんばんは (たいぴろ)
2017-01-25 23:41:37
丈山苑も今の時期は静かですね。
つるし雛ってあまり見たことが無いので良いですね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-26 14:32:09
 入り口の石柱が、百度石になりそうですねえ。
 今日(26日)は、最高の天気でしたねえ。
丈山苑 (定年(諦念)おじさん)
2017-01-26 20:31:07
毎日日曜大工様
そうです。鹿威しはこの音です。静かな中で聴くと、侘び寂の世界です。

もえ様
丈山苑の入り口は2箇所有ります。こちらの入り口は坂の下です。催事ポスター、参考になればよかったです。

MASA様
お~、つるし雛展が去年もあったんですか。娘・孫の健やかな成長を願って飾るのでしょうね。

たいぴろ様
寒い時期の週日とくれば、物好きジジしか行きませんね。静かなモノでした。つるし雛は、この地方では珍しいのでしょうね。我が家は、縁がありません。

温泉ドラえもん様
時間が限られた時には、このコースは使えます。これからもちょくちょく走ることになるでしょう。回数が増え、百度参りやりますかねえ。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。