定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

昼時間走行スタート

2016-11-02 18:23:02 | 自転車
さあ、今日から昼時間走行だ。意気込んで自転車に跨がったが、生憎、空は鉛色の雲に覆われていて、冷え込みが身にしみる。ウインドブレーカーを羽織っているが身体を温めるには 走るしかない。景色を見る余裕もなく上流から下流まで走り、ようやく背中が汗ばんできたのは河口の松並木道路との分岐点。ここで帰ればフルコース走ったことになる。チョット一服して 砂浜で寛ぐ鳥達を撮った(写真1:渡り鳥の群れ、2:ユリカモメとマガモ、3:ウとオナガガモ)。今日は時間に余裕があったのでもう少しだけ走ろうとカメラを仕舞いだしたところへ、 ヒラヒラと見慣れない小鳥が。これもパチリ(写真4:名前?)。更に走って、海岸バンク下の堀川では初見のホシハジロがいた(写真5)。通常の渡り鳥はほぼ揃ったようだ。 昼時間走行スタートは曇り空になってしまったが、冷たさ凌ぎに気合いを入れて走ることが出来た。

走行データ D:31.01 T:1.33.15 A:20.0 M:33.9 O:83712.5




色んな鳥達が砂浜で休憩

マガモとユリカモメ

ウとオナガガモ

名前不詳

今シーズン初見、ホシハジロ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の秋 | トップ | いきものふれあいの里 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-02 19:07:05
 おっ、冬鳥の種類が増えてきましたねえ。
 私は、まだ昆虫に狙いを付けているので、もう少ししたら水鳥も見に行きます。
鳥たちも応援してますね! (毎日日曜大工)
2016-11-02 19:37:23
<鳥撮りサイクリング>!
鳥たちも、応援してくれますね!
鳥撮りも楽しそう (もえ)
2016-11-02 20:50:59
冬の鳥たちが帰ってきましたね。
寒さを忘れてパチリの姿が思い浮かびます
お天気は曇り (ルパン)
2016-11-02 21:05:41
今日はいまいちのお天気、
でも、鳥さんはいろんな所にいるんですね。

滅多に見られない鳥に会えたら
ラッキーですよね。
冬鳥の集会 (快談爺)
2016-11-02 21:33:17
11月になったら種類も増えましたね鳥撮りも楽しい感じ。
鳥が増えましたね (猫親父)
2016-11-02 22:29:16
寒くなってきたので、冬の渡り鳥の数が増えてきたようですね。

そろそろ、渡り鳥の状況確認を始めようかな?(^-^;
いっぱい、いますね (MASA)
2016-11-02 22:40:02
この砂浜は、鳥たちの遊び場でしょうか。
ずいぶん色々な、お顔に出会えますね。
と言っても名前は、サッパリわかりません。
鳥増えた (たいぴろ)
2016-11-02 23:23:51
鳥が増えましたね。1画は鳥さんも寒いのか川の中に入ってるのが少ないですね。
渡り鳥 (定年(諦念)おじさん)
2016-11-03 21:37:47
温泉ドラえもん様
昆虫のシーズンが終わったら、水鳥を見に来て下さい。

毎日日曜大工様
渡り鳥が勢揃いして砂浜で遊んでいます。

もえ様
仰るように、鳥達を見ると、寒さを忘れてシャッターを押しています。

ルパン様
そうです。見慣れない鳥を見るとラッキーという気持ちになります。

快談爺様
種類も増えていました。これで大方の種類が渡って来ました。

猫親父様
そうです。渡り鳥の数が急にふえて来ましたよ。見に来て下さい。

MASA様
冬は北風が吹きます。碧南側の砂浜は堤防が風よけになっているため、鳥達はゆっくり休んでいます。

たいぴろ様
確かに鳥の数が増えました。砂浜で休んでいるのは時間的な関係も有るかもしれません。近頃、昼時間に走るので、鳥達の朝飯が終わった頃かと思います。満腹状態ではないでしょうか。
名前不肖は・・・ (むぎ)
2016-11-03 23:05:46
ノビタキさんですね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。