定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

香嵐渓のカタクリ

2017-04-04 21:17:02 | 自転車
 
今日は、先日の自転車仲間の飲み会の席で決まった「香嵐渓ツーリング」の日です。お天気は最高。おじさん3人がキコキコペダルを漕いでカタクリの花を見に行ってきました。ジジが何時も走る平坦なルートでは若い老人達には物足りないので、今日は適度な山坂ルートとなりました。ジジに合わせたスピードで引いて貰い、長~いコーヒータイムでマッタリツーリングを満喫しました。花は満開を少し過ぎた状態でしたが、紫の絨毯は見応えがありました。走行記録は、距離は105km、総時間は9時間20分でした。
走行データ D:105.90 T:5.37.01 A:18.9 M:55.0 O:86567.3



今日のルートは適度な山坂のある若い老人向きです。


自転車おじさんも見とれるカタクリの絨毯


紫の絨毯。満開を少し過ぎていました。


カタクリの花Ⅰ


カタクリの花Ⅱ


カタクリの花Ⅲ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉葱畑 | トップ | 専修坊の枝垂れ桜 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で、なにより! (毎日日曜大工)
2017-04-04 21:42:50
105km、9:20!!
絶好のサイクリング日和でしたね!!!
さすが! (むぎ)
2017-04-04 22:42:25
今日は気持ちのいい天気でしたね。
なんと105km走破ですか!
さすがです!
綺麗~ (たいぴろ)
2017-04-04 23:32:59
皆さんカタクリに魅せられていますね。105キロ走った甲斐がありましたね。
しかし...よく走りましたね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-04-05 15:40:36
 ①画・・高速道路の橋の下を初めてみました。
 カタクリの絨毯は、見ごたえがありますねえ。
香嵐渓のカタクリ (定年(諦念)おじさん)
2017-04-05 18:18:42
毎日日曜大工様
絶好の自転車日和でした。ジジ3人で楽しく走って来ました。カタクリの花も奇麗でした。

むぎ様
本当に良い天気でラッキーでした。今回は若い老人2人に引いて貰ったので、適度な山坂コースを無事に走ることが出来ました。

たいぴろ様
ジジ3人で走りました。走り半分、花見半分で楽しんできました。

温泉ドラえもん様
ここは豊田の山へのツーリング道路です。川沿いの気持ちの良い道路です。この先、直ぐ水源に出ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。