定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

鳥もゆったり

2017-03-21 18:17:22 | 自転車
 
久し振りの雨で、植物には恵みの雨でした。しかし、5日間の休足日をとったばかりのジジにとっては、家の中に降り込められて残念至極。もう少し早い時間に晴れてくれたら夕方でも走ったのに。まあ、明日から暫くは走れそうだから我慢我慢。そんなわけで、今日のテーマは「鳥もゆったり」です。昨日、海岸方面を走った時見た鳥達が、春の日差しにスッカリ寛いでいる様子だったので、撮る方のジジもゆったりした気持ちで色んな鳥をパチリパチリ。スズガモの群れの中のボスみたいな顔つきの1羽をパチリ、仲の良さそうなヒドリガモのペアをパチリ、そしてマガモの笑い顔(?)も。最後がイソヒヨドリの前姿・後ろ姿です。名前にヒヨドリと付いていますが、ヒヨドリ科でなく、ツグミ科だとか。どの鳥達もゆったりノンビリ春の陽気を満喫していました。
走行データ D:00.00 T:0.00.00 A:00.0 M:00.0 O:86271.1



ボス顔のスズガモ♂


仲良しヒドリガモペア


マガモの笑い(???)


イソヒヨドリ♀の前姿


後ろ姿
どれもこれも、春の日差しを受けて、ゆったりしていました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車コースの春 | トップ | モクレン・ハクモクレン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一雨毎に (毎日日曜大工)
2017-03-21 19:03:28
春が、近付いてきますね~。
鳥たちの表情も、ゆったり。
春ですね~ (猫親父)
2017-03-21 22:20:23
暖かくなってきて、鳥達もホッとしてるみたいですね。
カモ君達は北国へ帰る時期だけど、最終の遅番か居残り組でしょうかね?(^-^)
暖かい日 (むぎ)
2017-03-21 22:31:58
鳥さんたちもマッタリ寛いでいますね。
カモたちはもうじき帰っちゃいますね~
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-21 23:42:22
鳥さんものんびり羽やすめできる春になりましたね。
諦念さんものんびりペダルがこげますね。
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-22 16:48:15
 家の近くの川に、オオバンとヒドリガモが、よく目にします。昔は、この川で泳ぎましたが、こんな野鳥いなかったと思いますがねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。