定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園やHP作りのことなど
http://katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

気合いを入れて走る

2016-12-07 17:13:53 | 自転車
 
毎年、年末に日課で使う自転車にお疲れさんの気持ちを込めてオーバーホールをします。折しも、先日、自転車屋さんのブログで年末OH工賃半額セールが出ていた。ジジの思いでは、年末休み1w前に自転車を入れ、年末までに仕上げて貰うつもりで自転車屋へ行った。ら、「年末はダメ。もう、既に2台予約済。来週、月から1W掛るよ」と、言われてしまった。仕方ない。来週1w間の休足日は長いが、今週と年末に真面目に走って、年末気持ち良く走り納めするようにしよう。今日は天気も最高だったし、その気で何時ものコースを走った。ジジが決めた名木2号の桜並木のバックも、矢作川大橋のバックも雲一つ無い青空です。天気が良すぎて、シジミ漁船の上でカモとカモメがゆっくり寛いでいました。そのバックがこれ又、青い水面です。唯一、色の変わったのが堤防斜面のアオジ1羽です。温かいところを目指して山から下りて来たのでしょう。
走行データ D:25.21 T:1.15.16 A:20.1 M:34.6 O:84539.9



ジジが選んだ自転車コースの名木桜並木のバックは雲一つ無い青空

矢作川最河口に掛る矢作川大橋のバックも青空

シジミ漁船で鳥達がノンビリ。水面も青。

唯一色の違うアオジ。山から温かいところを探して下りて来たのでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢湾側の鳥達 | トップ | 矢作川河口周辺の野鳥 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリング日和 (毎日日曜大工)
2016-12-07 18:21:46
今日は、風もなくて、暖かかったですね~。
私も、久しぶりに。堤防を散歩しました。
晴天の水面は青い (快談爺)
2016-12-07 19:00:32
風も少なく、青い水面小舟が多く停泊していますね、鳥の休み場長閑な風景です、アオジは寒いのでしょうか首を竦めて・・・
オーバーホール (むぎ)
2016-12-07 21:11:24
しっかり走りこまれているので、オーバーホールも大切ですね!

この鳥さんは、プクプクに膨らんだタヒバリさんですね~
辛抱ですね (ルパン)
2016-12-07 22:00:51
愛車がないと淋しいけど
明日からムズムズしないかな?
自転車 (猫親父)
2016-12-07 22:03:25
一週間も自転車に乗れないと、走りたい病が出てきそうですね。(^-^)
でも年一の定期点検は、確りやっておかないと心配ですね。

こんばんは (たいぴろ)
2016-12-07 23:51:49
ここ数日は寒くて、外仕事をしてもすぐ店の中にひっこんでる私。諦念さんは偉いなあ。(まあ夜のウォーキングは厚着で早足でやってますけど)
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-08 15:17:19
 おっ、アオジが出てきましたか。
 今後 公園での野鳥探しが楽しみですねえ。
青空 (定年(諦念)おじさん)
2016-12-08 20:57:32
皆様
むぎ様に鳥の名前を教えていただきました。アオジ→タヒバリの間違いでした。有り難うございました。すみません。

毎日日曜大工様
良い天気でしたね。歩かれましたか。気持ちが良かったでしょうね。

快談爺様
本当に長閑な感じの風景でした。気持ち良く走りました。

むぎ様
又々、間違いを教えていただき有り難うございます。1種類増えました。写真集に追加しました。

ルパン様
来週からOHです。ムズムズするでしょうね。

猫親父様
今までは1年1万kmでやっていましたが、今年からは1年5000kmでやることになります。

たいぴろ様
外仕事は大変ですね。でも夜のウォーキングで鍛えておいでだから大丈夫でしょう。頑張って下さい。

温泉ドラえもん
名前を間違えていました。済みません。タヒバリだそうです。1種類増えました。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。