片割れ月おもちゃ箱

エッセイ風お笑いブログです~

危ないあぶない

2017年04月25日 17時09分08秒 | 日記
   いにしへの丘へとつづく桜かな …駄句である(_ _;)…パタリ


 昭和30年頃に警察予備隊(現自衛隊)が平和を祈念して駐屯地から秋田城址までの自衛隊通りに植えた桜並木です~


     奈良時代から平安時代にかけて存在した秋田城址

 北朝鮮のミサイルに備え、昨日から庭の片隅に穴を掘っているところである。この辺りは砂地なので掘っては崩れ掘っては崩れ、寺の引っ越しと同じで中々はかが行かない。
 と、ここまでは冗談だが、まかり間違うとこのような事態がトランプのカードの切りようでは本当になるかもしれない。何より気に掛かるのがミサイルの弾頭が私の家のほうに向いていることだ(||゚Д゚)ヒィィィ!

 国会の予算委員会などで危機管理についてもっと取り上げてもいいはずなのに、野党の質問はエロバカ政務官やら長靴政務官やらの追及に終始し、はたまた失言復興相、トンチンカン法相やルンルン防衛大臣の話に明け暮れ、ちっとも緊張感が見られない。そんなことをしている暇があったら、戦争だけは避けるように政治努力をしなければならないのだが…

 アメリカに迎合し、北朝鮮を先制攻撃で叩こうと海上で日米合同軍事訓練なるものもやっているようだが、戦争のための訓練であれば憲法違反ではないだろうか。供えも何もないまま安倍政権はトランプを煽って戦争への道筋をつけているようにしか見えない。

 政府は先週の金曜日に急きょ自治体の職員を集めミサイルの対処方法を指示したという。ミサイルが飛んできたら地下のある建物に隠れるようにとか、地下鉄の駅に逃げ込めとか、一般の住宅では窓のない部屋に避難しろとか。そんな付け焼刃の避難方法など伝授されたところでどうなる訳でもない。手元に竹槍を作る竹も無い始末ではどうしたらいいものやら…

 こうなってしまったからには、一人一人が自衛策を考えないといけないのかも。幸いなことに私がよく行く焼肉屋の主人は北朝鮮の出である。コネを使って取りあえず私の所にだけはミサイルが飛んで来ないように頼んでみるつもりだが…ヽ(´o`; オイオイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすっかり♪ | トップ | ミサイル発射 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jアラート (砂希)
2017-04-25 20:30:22
弾道ミサイル発射時の対応については、教育庁からのお達しがありました。
こちらに飛んできたら、何をやっても無駄という気がしますが…。
まったく、物騒な世の中になったものです。
桜がキレイですね。
こちらはすべて散ってしまいました。
来年も無事に花見ができますように。
まじ!!! (片割れ月)
2017-04-25 21:01:27
砂希さん
今更急にお達しが来てもねー、
勢いの良いカルピスが飛んでくるのと違います、ミサイルですぞ!
テレビのニュース番組を見ていても安物のコメンテーターが出て全く他人事のような呑気なコメントをしていているけど…
来年の桜はありがたい桜であることを祈ります~(_ _;)…パタリ
こんばんは (sumika)
2017-04-25 23:55:19
片割れ月様
こんばんは
変なものが、飛んできたら迷惑な話ですね。
この国は、何がしたいの?と思う昨今、普通のおばさんには、この国が??です。
我が家は、地下室も窓のない部屋もありません。
今後の建築条件が、変更になったらどうしょう。

逃げも隠れも (片割れ月)
2017-04-26 07:54:05
sumikaさま
個人用のシェルターがにわかに売れているようです。
お笑い下ネタブログの分際で言うのもなんですが、政治に全く緊張感を感じられないですね。
昨日の夜遅くには復興大臣が度重なる失言で辞任したようです。
ここぞとばかりに賑やかすワイドショー、マスコミもどうかと思います(_ _;)…パタリ
この国は何がしたいの?朝鮮戦争の特需景気で潤った大企業は政権を使って柳の下の鯲を狙っているのでしょう。
あの時とは背景が違い日本も必ず巻き込まれることをバカ政治家はほとんど考えていないのかも…(_ _;)…パタリ
堅い話になっちゃいました、次からは色っぽい話題にします~(*^・^*)チュッ♪
敷居が高い (non)
2017-04-26 09:09:45
などとは言ってられない講義で見聞させて頂き、
感謝です、時世についてイケてないので。

老い母と二人で、窓のない部屋がないので、
きっとウロウロするのでしょうか、
可哀想だと思ってやめてくれたらいいのにね。

桜は私も見ました、間にあいましたよ
やはりこのままのコースですの?ふふふもいいのに。
バリアフリー (片割れ月)
2017-04-26 11:14:58
nonちゃん
窓のある無しの問題ではないかと…(笑)
老い先短い母はむしろ諸共とミサイルを歓迎しているようすですヽ(´o`; オイオイ
桜は満開を過ぎ今日あたりから散りはじめているようです、
やはり面が割れているのでブログ更新に力が入りません、いつも見ていたらせめてコメントくれたらいいのにね~
下ネタおバカネタは封印して政治ネタと思ったのですが、安倍政権と同じで浅知恵でした(_ _;)…パタリ
政治ネタね (ナツ)
2017-04-26 23:34:44
シェルターは無理だからせめて床下にでも逃げましょうかね。
安倍首相の「任命責任は私にある」の言葉は何回目かな?安倍さんがいる限りこんな状態は続くでしょう。
北朝鮮がミサイルを飛ばしたら東北ばかりではなく日本沈没ですよね。
どっちのほう (片割れ月)
2017-04-27 07:14:01
ナツさん
あっちのほうで良かったという言葉は普通の人間なら出ないと思います(笑)
失言大臣は九州の出だそうだけど、あっちのほうの人は奈良時代の頃から東北を蝦夷の国として蔑視してきた歴史があります。
民主政権時の九州出身のM復興大臣もやらかして辞任してますから無意識だけど根が深いんでしょうね。
ミサイルが飛んでくる前に贅の限りを尽くし美味しいものをたらふく食べましょう(*^^*)ポッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。