片割れ月おもちゃ箱

エッセイ風お笑いブログです~

立ちションベン

2017年07月16日 14時35分27秒 | 日記
   日焼け顔似合はぬ歳となりにけり …駄句である(_ _;)…パタリ



 今日は朝から久しぶりの雨となっている。
 梅雨の終わりの雨を送り梅雨などと云うが、土崎の祭りが近くなるこの時期の雨は激しく降るのが特徴で、県内には現在土砂災害警報が出されている。何事も無く遣り過ごせればいいのだが…

 先週は仕事で市の南部にある丘陵地に行く機会があった。大規模開発により住宅や商業施設となった区域に隣接した工業用地である。
 ここに工場を建てるという会社の社長と会うことにしていたので、10m幅の広い舗装道路に車を止め、藪になっている方に向かって立ちションベンを終えたところに社長がやって来た。

 挨拶も何もしないうちに社長の口から「クマが出なかったか?」と、慌てふためいた第一声。
「はーっ?」と呆気にとられていると、「上の道を来る途中に車の前をクマが横切ってこっちの方の藪に入って行った」という。
 この辺りでクマが出たというニュースは聞いていなかったが、社長の話ではこの辺りで以前もクマを見ているそうだ。事情を聞かれて時間を取られるのが面倒でクマを見ても誰も目撃届を出さないということらしい。たしかに背後に山林原野が控えており、クマが出てきてもおかしくないような雰囲気だ。いくら地価が安いとはいえ、それを承知で工場を建てるという社長も胆が据わっている。

 もしも私がクマに襲われていたら!<呑気に立ちションベンをしていた男性(実名)がクマに襲われチンチンをかじられた>というニュースの絵を想像する。ずいぶん間抜けな男もいたものだと笑いものにされたほかに大事なチンチンが無くなってしまっては元も子もない。
 私は藪の中のクマを見ていないが、おそらくクマは開けた場所にいた私を見ていたのかも知れない。そしてグリズリーのような私の一物に恐れをなして引き返したに違いないヾ( ̄o ̄;)コラコラ

 帰り道、皇太子ご夫妻が秋田入りしているとかで県外から応援に来た機動隊車両が何台も行き来している。幹線道路の交差点付近では多数の警察官が立って物々しい警備態勢が敷かれている。 お二人を守る為におそらく数百人規模で警察官が動員されている様子だ。

 皇太子ご夫妻は市内のあちこちに立ち寄られたが、県立博物館にも行かれたそうである。県立博物館はクマの出没で現在閉鎖になっている小泉潟公園内にある。刹那、皇太子さまのチンチンを心配したが、あれほど機動隊が周りを固めていればクマの這い出る隙間は無いだろう。だいいち高貴な皇太子さまが藪に向かって立ちションベンをするはずもない…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



   梅雨深し草間弥生の雫かな …駄句である(_ _;)…パタリ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい寺 | トップ | やれやれ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (砂希)
2017-07-16 20:14:25
あらら、そちらは大雨ですか。
被害はなかったのでしょうか。
東京にも竜巻注意報が発令されました。
おかしな気候になりましたね。
イチモツを出したまま、熊と格闘する破目にならず何よりでした(笑)
ところで、秋田酒造の普通酒では、何が美味しいかわかりますか?
私が飲むのではないのですが、お使いを頼まれたので、おわかりでしたら教えてください。
やれやれ! (片割れ月)
2017-07-16 20:59:59
砂希さん
クマがいるあたりには独特な獣臭が漂うものですが、私のションベンでかき消されたのでしょう(*゚.゚)ゞポリポリ
まさかこんな所にという場所にもクマが出てくるようになりました(_ _;)…パタリ
今回の件でクマにはチンチンが有効であることが判明しました。今度のクマ学会に発表しようと考えております~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
Unknown (ナツ)
2017-07-19 22:52:34
前衛芸術家の草間弥生のこの作品は南瓜ですね。お歳は90歳くらいになるのでしょうか。この方の作品は目立つのですぐわかります。
この写っている会社とどんな関係があるのでしょう。草間弥生の作品に興味があります。
クマには気をつけましょうね。
お祭りだじょ!!! (片割れ月)
2017-07-20 07:38:03
ナツさん
暑いですね
今日から土崎の祭りで笛や太鼓の音で賑やかです
草間弥生のカボチャは現在貸出し中で写真はおととしに写したものです。今は京都の祇園に行っているとか?
詳細は↓
http://www.jkk-sotohp.or.jp/sosac/news/news0028.php

http://www.fashion-headline.com/article/2017/06/28/18056.html
日焼けは (non)
2017-07-22 09:55:37
一年中ですから(^O^)/
まあこんなもんでしょうと開き直りです、
私だよ~

芸術は素晴らしい、
かぼちゃに着目したところから、
草間さんなんだわね、
文化から遠ざかってるから、
久々にドキッ!!!

暑いです、お大事にね。
豪雨!!! (片割れ月)
2017-07-23 09:23:54
nonさん
地方にいると文化芸術に触れる機会が無くてブログネタも…o( _ _ )o~† パタッ
日焼けどころか県内には大雨が降っていて、ケイタイに避難勧告メールが着たところでした。
私の住んでいる場所は全く大丈夫ですが、市内の一部に氾濫危険に達したところがあるようで現在避難指示が出ているようです。
そちらのほうにも大雨情報が出ているようなので十分にお気を付け下さいね(*^・^*)チュッ♪
ああよかった (砂希)
2017-07-23 22:00:56
秋田の豪雨はトップニュースになっています。
でも、片割れ月さんのお住まいは大丈夫と知って安心しました。
日本中で、おかしな天気が続きます。
取水制限の続く関東の水がめに、豪雨を集めたらどうなんじゃいと腹立たしくなりますよ。
ホッとしました (ナツ)
2017-07-23 22:09:01
テレビで秋田の大雨被害を見るにつけ心配でしたよ。Googleマップで秋田市土崎の場所をさがしました。
被害がなくよかったね。
ご心配おかけしました (片割れ月)
2017-07-24 08:29:47
砂希さん、ナツさん
ありがとうございます(*^・^*)チュッ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。