片割れ月おもちゃ箱

エッセイ風お笑いブログです~

スーパームーン

2016年11月14日 22時19分13秒 | 日記
   超満月女房の顔ほにゃららら …駄句である(_ _;)…パタリ



 今日は新聞休刊日だったので、朝からテレビやテレビでスーパームーンの話題でもちきりであった。68年ぶりの大きな月も、運よく見えるのは沖縄と北日本の一部ということらしい。北日本といえばこの辺りも含まれる。

 夕方5時に満を持して外に出てみると、東の空からオレンジ色に輝く大きな月が出て来た。噂には聞いていたが、これほど大きいとは…
 私は日ごろ女房の大きな顔を見慣れているのでさほど驚かなかったが、かつてこんな大きな月は見たことが無かった。なにしろ68年前には生まれていなかったので無理もない話である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらしもの | トップ | ノンタイトル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパームーン (sumika)
2016-11-15 08:02:47
片割れ月様
おはようございます
昨晩の東京は、雨でスーパームーンを見る事が出来ませんでした。
片割れ月様、スーパームーンをUPして下さり、ありがとうございます。
見慣れてるかも (片割れ月)
2016-11-15 08:16:30
Sumikaさま
おはようございます、
見られなかったsumikaさまのためにアップしました(*^^*)ポッ
6時から飲み会だったのでバタバタして、きれいに写すことができずにすみませんm(_ _;)m ゴメン!!
大きさといい形と言い家の女房と殆んど同じでしたヽ(´o`; オイオイ
Unknown (ナツ)
2016-11-15 09:03:24
おはようございます。見られましたね!
テレビで東北では見られると報道していましたので、覗きに来ました。パチパチ!良く撮れていますね。
68年ではわたしゃもう見れないが、片割れ月さんはもう1回見られるかもよ?? 計算の間違いだわ*+‘#%$
これからストレッチです。では行ってきま~す。
元気そう♪ (片割れ月)
2016-11-15 11:34:49
ナツさん
最近元気が無かった貴女のために張り切って撮った渾身の一枚ですが、
片割れ月には大満月が眩しすぎてピントが少々曖昧でした(*゚.゚)ゞポリポリ
そちらは生憎の天気だったようですが、68年前にきっと山梨の空で見ているかと(*^^*)ポッ
ストレッチ頑張って若いバディをキープしておいて下さいね~(*^・^*)チュッ♪
今夜? (メーメー)
2016-11-15 17:02:03
昨日がダメでも 今夜なら 「十六夜の月」
見たらどう?って 報道されてますが
わが町では今夜も無理のようです。
ザーザーではないですが 地面は濡れています、しとしと降る雨です。
家の中からでも、拝むことができるので・・・・
十七日でも 十八日でも・・・どっちゃでもええんです。
あんまり、近づいてくれると 覗かれてるようで恥ずかしいわ。
いいな~ (砂希)
2016-11-15 20:20:05
昨日は雨でした。
結構な降りで、傘がビショビショになりましたよ。
さすがのスーパームーンも隠れちゃいました…。
仕事帰りに疲れて夜空を見上げたとき、月がくっきり見えると元気になれるんです。
でも、タロットカードでは悪い意味だったような…。
はいはい! (片割れ月)
2016-11-15 20:53:55
メーメーさん
十六夜はきれいなものですが、鮮度という面ではちょっとかと?
十七夜、十八夜ではなーーーーーんも意味がありませんからね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
月は昇ってきたときが一番大きいですね、大気の密度とかなんやかんやが影響して…
満月の夜にチクチクすると捗るらしいですよ(笑)
満潮 (片割れ月)
2016-11-15 20:55:26
砂希さん
どうやら月を愛でるのは日本だけのようです。
西洋に行くと狼男やドラキュラが…

ところで、満月の夜にエッチすると妊娠する確率が高いと聞いたことがあります。
昨日あたりに身に覚えはありませんか(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。