片割れ月おもちゃ箱

エッセイ風お笑いブログです~

母子草

2017年06月07日 17時52分13秒 | 日記
   もめ事の多かる庭の母子草 駄句である(_ _;)…パタリ
   もめごとのまねかるにわのははこぐさ



 母には二年前の夏に女郎花だと言い張り庭を雑草だらけにした前科がある。
 前回とは別の花だが、今年も75歳になる近所の同じ女性から貰ったという。黄色い花が軒先の花壇を占拠している。名前も知らない花だから雑草に決まっている。
「あの女は信用できない女だから、この前の二の舞だべ、早くむしり取った方が良いかも…」と私が言う。
「若い時に飲み屋のママやってたから男を騙すのは上手かも知れないが、この私を騙すとは考えられん」と母。
 すったもんだのバトルが続いていたが、今日他のブログを見て花の名前が分かった。母子草に免じて痛み分けとする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イモムシ | トップ | 烏賊釣り船 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草 (砂希)
2017-06-07 19:53:43
へ~、これが母子草なんですか?
花にはあまり興味がないものですから、まったく名前がおぼえられません。
お恥ずかしいことです。
スイーツだったら、即インプットできるんですけどね。
嗅覚を頼りに、店までたどり着けます(笑)
カマキリの卵がまだ孵化しないので、大丈夫かしらと心配する毎日です。

ヘクソカズラ (片割れ月)
2017-06-07 20:53:43
砂希さん
花に疎いのはうすうす分かってました(*^^*)ポッ
そのかわり昆虫にはお詳しくていらっしゃいますね、カマキリの飼育は順調そうで何よりです(||゚Д゚)ヒィィィ!
私も花の名前にはめっぽう弱かったのですがブロ友さんの記事を見るようになってから少し分かるようになってきたような(  ̄_ ̄)ボー
世の中には色々な花の名前があって、屁糞葛という花もあるそうです、検索してみてください(笑)
母子草を (non)
2017-06-08 18:39:09
植えておられるお母様の切なる願いは、
やはりご子息でしょう、ふっふっふ、
まだまだ活動なさると思います、
やっと更新頂き恐縮です!(^^)!
もめております(笑) (片割れ月)
2017-06-08 20:40:10
nonちゃん
以前は花にはまったく興味が無かった母ですから花の名前には疎いようです。
それでも、父に占拠されていた庭に出てくるようになると幅を利かせております。
あの鉢をこっちに持って来い、この鉢をあっちに持って行け!
それに相まって近所のご婦人たちがけしかけているみたいで…
庭には名前の知らない花だらけで、今後はそちら様の辞書を参考にさせていただきます(*^^*)ポッ
Unknown (Unknown)
2017-06-11 12:31:14
今nonちゃんのところから花博士を感じて伺いました。
もめ事の多かる家の夫婦草…といったところです。脳梗塞の後が思っていたよりショックが強く出てしまい心身共に参っています。医師は半年位は焦らずに心穏やかに過ごしなさいというのですが、一緒にいる人?が大変なのです。
昨日は一日病院でした。レントゲン・血液・CT・MRIの検査で午前中は終わり午後2時からの診察で帰宅は4時です。パソコンをしないので早寝早起きになりましたよ。
小阿仁千鳥 (花博士)
2017-06-11 14:17:21
夫婦草さん
大変な時なのにコメントありがとうございます(*^^*)ポッ
更新が無いので心配してたけど早寝早起きということであり安心しました。
もめ事は多かれ少なかれ何方にもあると思います、まずは心穏やかを意識していたら大丈夫かと…
通院は時間もかかるので大変でしょうけど、おだいじになさってください。
Vサインで泳いでる姿かっこよかったぜ(*^・^*)チュッ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。