片割れ月おもちゃ箱

エッセイ風お笑いブログです~

裏鳥海山

2017年05月06日 11時20分55秒 | 日記
   斑雪嶺を浮かべて青し日本海 …駄句である(_ _;)…パタリ



 狂ってしまった平衡感覚を修正するために時々海へ行くことにしている。
 写真でもお分かりかと思うが、水平線に対し私の平衡感覚はこのくらいずれていたようだ(笑)



 広い水平線を見ていると心も広くなると何処かのブログに書いていたが、まさしくその通りである。
 写真の中央にうっすら見えるのが鳥海山だ。肉眼では確かに見えたのだが写真に写すと幽かに…
 心の狭い人間には果たして見えるだろうか。私には危うい…ヽ(´o`; オイオイ



  後日取り直してきました~(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇人 | トップ | ハナミズキ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (砂希)
2017-05-06 12:04:36
おはようございます。
ちょっと車を走らせると、すぐ海に行かれるのですか?
山もあるようだし、寛大な方が多いのではないかしら。
鳥海山が幽霊のように見えます。
肉眼でも見えなかったらどうしよう……。
雪をかぶって儚げですね。
GWの残りを楽しみましょう。
 (片割れ月)
2017-05-06 13:59:23
砂希さん
寒かったのでしばらく海に行くことが無かったので、ずいぶん心が狭くなっていたような…(笑)
カメラを水平にすることは意識しないで撮ってますが、海を写したときは水平線の傾きが気になります。
水平線に合わせると周りが傾くし?地球が丸いからかもね???
GWはポイントをリードしているアマレスの選手みたいなもので、何処にもいかないまま試合終了できれば助かります(笑)
とはいっても女房には買い物に行くとかで金だけはふんだくられておりますが(_ _;)…パタリ
こんばんは (sumika)
2017-05-07 00:34:06
片割れ月様
こんばんは
水平線、いいですね。
私は、心広く穏やかに眠れそうです。
素敵な写真をありがとうございます。
おはよう♪ (片割れ月)
2017-05-07 08:48:26
sumikaさま
斜めになった水平線が夢に出て来なければいいのだが…
だいぶリフレッシュしたので次は真っ直ぐな水平線とはっきり見える鳥海山にしたいです(笑)
海も山も車で10分の田舎に暮らすのも悪くないですよ(*^^*)ポッ
平衡感覚は (農婆)
2017-05-09 14:05:38
戻ったのかな?
私ゃ草オナゴ。
お労しや (片割れ月)
2017-05-09 17:01:59
農婆の休日さま
草オナゴばかりでは平衡感覚を失うことは目に見えてます。
どうか時々は情念のオナゴに戻ってくださいませ(*^^*)ポッ
お久しぶりです (ちえこ)
2017-05-09 22:18:27
平衡感覚が狂ってしまわれたのですか?
画像が傾く位は、私は日常茶飯事ですが(^ ^;)
おはようございます♪ (片割れ月)
2017-05-10 06:34:10
ちえこさん
海を撮った写真はほとんど水平線が傾いてます(笑)
どうなんでしょうね、堤防が水平になるように撮ると水平線が斜めになっていたということでしょうか?
こちらもようやく春めいてきたと思っていたら暦はもう夏です~
一年はあっという間ですね(*^^*)ポッ
Unknown (ナツ)
2017-05-10 17:34:36
平衡感覚は今私も精神的にずれているので全然気になりませんよ。
農婆さんはお忙しくてブログをお休みだそうです。この季節は広いお庭を持つ人は大変なのね、我が家の狭い庭でも花の種を蒔こうと土や鉢を買いに行って(自転車だよ)昨日はへたばってしまいました。朝顔の準備です。
こんばんは(*^・^*)チュッ♪ (片割れ月)
2017-05-10 17:58:30
ナツさん
元気そうじゃないですか!コメ欄閉じてるけど道端の花のアップもいっぱいだし(*^^*)ポッ
朝顔は咲かせる時期に合わせて種を撒くようですね、気張りなされ!
そうそう、熱中に気を付けながら休み休み楽しんでください。
どちら様も花は植え直して咲かせるようですが、我が家の庭はそのままほったらかしても次の年には勝手にあれやこれやの花が咲いてきます。見た目は良くないけど…

農婆さんねーーーー、あれは庭でなくて畑です!(大笑)
最近面が割れてしまってテンションが下がっているのかもね(中笑)
言いたいことを言えるのがブログだから辛いところかと…(小笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。