片割れ月おもちゃ箱

エッセイ風お笑いブログです~

再会

2016年09月19日 20時54分19秒 | 日記
   敬老会後期高齢フラダンス …駄句である(_ _;)…パタリ

 仕事を忙しくしているあいだに、土崎の港祭りが終わり、竿灯祭りも過ぎてしまった。
 仕事は一段落し、ブログを再開しようとしているところに、今度は敬老会の世話人を頼まれてしまった。大した仕事でもないが、なかなか落ち着かない日が続いていた。
 その役目を今日無事に果たし、満を持しブログを再開しようとしたが、長いブランク故、記事の書き方をすっかり忘れてしまった。どうやら好物の茗荷を食べ過ぎたせいかもしれない(_ _;)…パタリ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金色夜叉 | トップ | 四面楚歌 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き方 (砂希)
2016-09-20 20:05:26
夏休みから、他人様のエッセイを書き写して文体を勉強しています。
今朝は5時起き。
お弁当を作る前に、せっせとシャーペンを走らせました。
静寂が心地よい……。
なぜこんなことをしているのかというと、定年退職後は旅行エッセイを書いてお小遣い稼ぎができるといいな~と思っているからです。
日々発見がありますよ。
書き方を忘れたときにも有効かと(笑)
私は食べ物の美味しさを表現する言葉が貧弱なので、補強したいところです。
道草 (片割れ月)
2016-09-21 08:19:29
砂希さん
これでも足りずと文体の勉強に励んでいるようで、恐れ入ります。
定年退職が待ち遠しいのでは…
食べ物の表現が苦手なのは食べることに夢中になるからでしょうねヽ(´o`; オイオイ
私は岸本葉子にたぶらかされて今ちょっとだけ脇道に逸れてしまってますが、やっぱり辛口の大ぼらエッセイが向いているような気がします(笑)
もう一度ドクトルマンボウ航海記を読みかえして辛口ブログを再開しま~す(*^^*)ポッ
ぉひさです~ (non)
2016-09-22 09:25:43
大先生の弟君の航海記からの辛口を楽しみにしてます、
以後も宜しく願います!
こちらこそ~ (片割れ月)
2016-09-22 14:43:50
あれっ!お名前変えましたか?
貴女にフラれてから調子を崩しちゃって(_ _;)…パタリ

ようやく立ち直りかけているところでした。
どうか復縁ということで(*^・^*)チュッ♪
Unknown (ナツ)
2016-09-29 23:11:00
9月もあと一日で終わりです。秋が来てすぐ冬を迎えて一年が終わるのね。
仕事もなく1年中休日なのに月日の経つのがなぜに早いのか あゝまた一つ歳が増えていく・・・
美しい夕日です。こんな光景を見ながら一日が暮れていくのですね。
おはようさん♪ (片割れ月)
2016-09-30 07:41:11
ナツさん
ずいぶん感傷的になっているようですね、とても大捕物を演じた大女優とは思えないです…
夕日がきれいな季節になりました。
浜辺にいるのは貴方と私、二つの影が夕陽に溶けて一つになる…(*^・^*)チュッ♪
こんばんは (sumika)
2016-10-01 00:05:47
片割れ月様
綺麗な夕陽ですね
おはようございます♪ (片割れ月)
2016-10-01 08:25:08
sumikaさま
海の近くなので夕日を見に時々出掛けます、山も近いですがクマが…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。