かたつむり日記

ミニチュアダックスの翔くんと。娘二人の楽しい生活を、日々書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虹・・・

2008-12-15 12:29:03 | Weblog
昨日の夕方に虹が出ていました

マニアックでごめんなさい。虹は、七人のはげた人が偶然集まって出来ると

昔まんがで読んだ気がします。

それを、娘達に話したら大うけでした。

それにしても、きれいな虹でした。

でも、それから雨

昨日は、久しぶりにとうちゃんとピエトロへ

とってもおいしかったです。

なすとひき肉の辛味スパたべたよ~。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん・・・

2008-12-09 13:56:48 | 翔ぽん
今日は久しぶりに晴です。

最近夜冷えますよね~

で、翔くんふるえているので「うりぼう」の洋服着せてます。

普段洋服を着慣れてないせいか、洋服を着るといつものやんちゃな翔君はどこへやら・・・とってもおとなしくなります・

今日は、上のお嬢ちゃんに抱っこされてです。

いつもはじっと抱かれてるなんてないんですけどね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さぶい

2008-12-05 18:13:29 | 日記
今日は福岡はとってもさぶいです〓

今はあられが降ってます。雪つもるかな?と少し期待しますが、明日は仕事〓

今日は下のお嬢の塾にお迎えです。学校帰りに塾へ行くので、帰る頃は真っ暗なんです。

あっうちの家庭の自己紹介してなかったですね〓

翔ママと上のお嬢は、小学校6年生〓
下のお嬢は小学校3年生〓で、長男の翔くんと四人で生活してます〓

たまに、元・父ちゃんもやってきます〓

今日はさぶいけど、元・父ちゃんのおごりで晩ご飯食べに行きます〓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かき

2008-12-04 18:44:39 | 日記
この前の日曜日に糸島にかき食べに行きました

福吉にかき小屋がならんでいて

焼けるのが待ち遠しい位でした

やはりかきにはビールだよね何も用意せずに行ったから、次はちゃんと用意して行きたいです


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まきストーブ

2008-12-04 15:10:16 | 日記
うちの会社の事務所に、まきストーブがやってきました。

社長の趣味なんですけど、とっても社長は嬉しそう・・・

でも、まきは入れないといけないし、煙が事務所内に入ってくさい

とっても、体に悪そうです。

まきストーブがメラメラ燃えていると、暖かい気分になるんですが

昼間社長のいない時は消してます。で、夕方には火起してます。

なかなか大変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデニング

2008-12-03 13:52:54 | 日記
日曜日に、下のお嬢と花を植えました

会社でパンジーやビオラとかたくさん買ってきたので

で、とりあえずプランターと土を買いに近くの○フコへ。

樹のプランターがひっそりと半額になってた

これは玄関に寄せ植えしたらいいかもと、お買い上げ

と、土を2袋買って帰りました。

庭で翔君と3人で植えてたら。。。翔君ぶるぶる震えてる

翔くんホントはネコなんじゃないかしら

で、チュ-リップを下に植えて、植えにはパンジーやビオラを植えました。

春にはどんな花を咲かせるのかとっても楽しみです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ふあふあ・・・

2008-11-28 11:12:16 | 日記
あのクリスマスツリーを作ってから・・・

こんなに大きく育ちました。

今は玄関に飾っています。

雪だるまくんは、赤いリボンしてたんだけど雪に覆われて見えなくなりました。

最近の翔ぽんは、寒いにのかすぐに抱っこねだります。

で、ガタガタ震えているんだけど

立派な毛皮着てるのにね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス 2

2008-11-22 11:47:18 | 日記
昨日、ネットで頼んでいた商品がやってきました

お嬢ちゃん二人にめちゃ早いクリプレ

早速作り始めました。

これは、下に何か液を入れるんです。で、時間がたつと

ふあふあクリスマスツリーの出来上がり

朝見たらすこしふあふあ枝についてました

下の子には、雪だるまくん。

少しづつ、クリスマスになってきてるかな?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2008-11-19 12:26:29 | 日記
何日も前から、下のお嬢ちゃんからねだられてたクリスマスツリーを

飾ることにしました。

去年のツリーの箱出してみたら・・・

脚の部品がないし、飾りもない・・・

脚がないとツリー立たないじゃん

しょうがないので、クリスマスの寄せ植え用に買ってたコニファーを

玄関から室内へ

サニーで買った飾りと、電飾で飾りました。

ちょっと、小さいけどクリスマス気分です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

翔PON

2008-10-28 12:23:21 | 翔ぽん
毎日、昼間はいい天気です。

翔PONの為に、庭を囲いたいんだけど・・・

頼みの元・とうちゃんが仕事で忙しいみたい

先週の日曜日に、元・とうちゃんに頼んで塀の上にウッドフェンスを取り付けてもらいました。

道路から洗濯物とか、マル見えだったんだ~。

とりあえず隠れるとこまで付けてもらいました。

その間、相手にされずすねてる翔PONです。

また、元・とうちゃんに頼もうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加