海がおれを呼んでるぜ!

静岡発の釣り記録です。主にルアーで魚を狙い、今日も海に向かいます。

最近は、好きな音楽の話題もUPしちゃってます。

Oさん、早朝に鳥山でシーバス3尾

2009-01-15 13:05:19 | 友人の釣行
朝Oさんからメール。

ホームにて、今朝6時半くらいに、浜から50メートルくらい先に鳥山ができ、その鳥山は右に左に移動。
Oさんはすかさず移動しながら、魚道を投げ、シーバス3尾ゲット

それにしても、突然鳥山が目の前にできたら興奮しちゃいますよね。
残念ながら私はまだ経験ありませんが。

落ち着いて釣り上げるあたりは、さすがOさん。

鳥山できたらとにかくミノーなんですね。
ふーむ。

おめでとう、Oさん


他には釣り人いなかったとのこと。

知り合いの魚屋さんに調理まできいて、おいしく刺身でいただくそうです。

いい思いしましたね、Oさん



こんな寒いときも釣りしているといいこともあるもんですね。


寒くてとっても6時台には起きれないのですが、この釣果聞いてやはり早起きしなくては。

がんばろっと。


ちなみにミノーは魚道110ピンクイワシだとか。






【参考】
美味極楽のHPより「釣魚の鮮度を保つシーバスの締め方」


シーバスはすぐ締めましょう。
締め方はこちら


脊髄を切る
頭のすぐ後ろにナイフを入れ、背随を切断します。
シーバスの中骨は結構硬いので注意。

尾側の脊髄を切る。
尻尾のすぐ近くのそく線部分にナイフを入れ、脊髄を切断します。

血抜きをする。
すると血が流れ出て来ます。

しばらく置いて血抜きをしたら、氷で冷やしたクーラーBOXに入れて、持ち帰りましょう 。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーバスっておもろいね! (Oです。)
2009-01-15 23:00:07
50センチ以上のシーバス(ふっこ)釣ったの初めてで楽しかったです。水面を跳ねたりしてね!波打ち際まで追いかけて来て ヒット するんですね・・。久し振りの魚、嬉しかったです。早速に晩酌でアライにして頂きました。触感も良く臭みも消え美味しくいただきました。
 シーバスを捌いてたら胃の中からきれいな鰯が2匹出てきました。明日もいるかなぁ・・
 
>Oさん (DIAMOND)
2009-01-16 13:09:20
コメントありがとう、Oさん。

この釣れない時期に3匹も釣っちゃっていいなぁ。

がんばって早起きしなくては…。

コメントを投稿