DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON ポーンPTで『異人の遺跡』

2017年04月24日 | 日記

先週末に、ポーンPTでクラダン『異人の遺跡』へチャレンジ ♪( ´▽`)

【パーティ構成】
 覚者 :アルケミストLv80(80弱防具&アビ:友魔)
 ポーン1:ソーサラーLv80(80弱武器&75-80防具)
 ポーン2:ソーサラーLv80(80弱武器&77防具)
 ポーン3:エレアチャLv80(80弱武器&75防具)

ソサラポーンの武器は、友魔付けてれば、80弱があればオッケーです。
エレアチャは回復&コア出し役なので、武器は75でも大丈夫ですね。
ただ、防具は全然揃ってないですw 殴られたらヤバイかもですが、覚者が盾になるっス。^ ^

ソーサラーのスキルは、発動の早い「ミスト、レイン、フロスト」の3つのみ。
氷は使い勝手の良いピアスでもいいと思いますが、私はポーンはなんとなくフロストの方が良いかなと。
エレアチャは、連魔、癒し、治し、震わせにしました。触烈も持って行きたいのですが、
取得したものの、修練を全然やっていないので使い物にならず・・・(>_<)



【方針】
思いっきりポーン寄生ですw
ダンジョンの進め方としては、1〜3部屋を全て時間内クリアで成功すると、
最後の4部屋目が、Lv80&かなり固い敵を複数相手にすることとなり、私のポーンPTですと
クリア自体が困難な状況に追い込まれますので、1部屋だけ失敗をして、
4部屋目をわざと1つランクを下げる方法をとります。


【各部屋の攻略】
※クラダン各部屋の敵情報は「DDON攻略wiki:ヘイグ」さんを参考にさせて頂いています。
 http://wiki3.h1g.jp/dd-on/index.php?クランダンジョン

1部屋目:スカルロード(Lv75)×2、スケルトン・フレイム(Lv75)×4
ポーンへ闇属性を命令。覚者が敵の注目を一手に引きつけ、なるべく1箇所におびき寄せ、
ミストでスケルトン・フレイムを一掃してもらいます。
スカルロードのみになったら、雷属性を命令して、レインでスカルを粉砕して、時間内でクリアです。
弱点属性と異なりますが問題なく倒せますw
 
2部屋目:リビングアーマー(Lv78)×2
ポーンへ雷属性を命令して、覚者が敵を引きつけて、レインでリビングアーマーを倒して、
時間内クリアです。 
 
3部屋目:エンプレスゴースト(Lv80)、エリミネーター・スレイ(Lv80)×2
1、2部屋を成功させているので、この3部屋目で失敗させます。
他部屋同様に、覚者が3匹を引きつけて、レインで1匹ずつ片付けてもらいます。
作戦どおり?に、思いっきりタイムオーバーしてクリアです。^^
(補足)
ちなみに、この部屋、全力で挑んでも3匹とも固く、届かずでした(泣)
ですので、私の場合は、1、2部屋の成功が必須ですね。
もう少し考えて工夫してみようと思います。

4部屋目:アーマーサイクロプス(Lv78)、マンティコア(Lv77)
この部屋はアマサイを倒せば終わりです。おっさん(年齢不詳ですけど)は無視w
部屋に入るなり、雷エンチャを置いて雷属性を命令。
すぐさま、アマサイ、おっさんに攻撃を当てて注意を覚者に引きつけつつ、
アマサイのみを画面中央に収め、ポーン命令「ターゲット変更」をして、アマサイに
サンダーレインを集中してもらいます。
これで、時間を1分残して大成功クリアです。


そして、中央の宝箱より、フィネガンズマスクがきました! o(*゚▽゚*)o
ただ、腕と同様に今付けている防具より弱いので、ポーンにあげま〜すw




ちなみに、4部屋目を大成功にしたのに、宝箱が6つではなく、5つでした。。
もっと早くないとダメなのかな? うーん、仕様がよく分かりまへん (´ω`)


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


これで、フィネガンズ装備の所有状況は
 マスク :1つ所有  ★今回ゲット!
 ハンズ :1つ所有
 ブーツ :なし
 ブレスト:なし
 マント :4つ所有(ポーン含め取得完了)


他3つのクランダンジョンにもポーンPTでチャレンジしてきましたが、
そちらについては、また後日に順に記載しようと思います。

でわでわ ^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DDONクランダンジョン ポー... | トップ | DDON モンハンコラボきましたね »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。