DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON フィンダム追懐戦記もソロクリア

2017年07月22日 | 日記


暑い。。
7月後半に入りましたが、個人的にすでに夏バテが始まろうかとしている。
昨日、マツコさんの番組で紹介されていた日暮里の馬賊で、冷やし中華を食べて来ましたw
あっ、関係ない。m(_ _)m


そして、DDONも、
超グリッテン砦や、フィンダム追懐戦記と連続イベント開催で熱い!!
来週はタイムアタック開催ですかね。。。日課が辛くなりそう。


さて、フィンダム追懐戦記!
ポーンPTでチャレンジしてきました。



今回のポーンとのパーティ構成は以下。

 覚者 :アルケミスト 80中武器
 ポーン:ソサラ    80強武器
 ポーン:ソサラ    80中武器
 ポーン:エレアチャ  80弱武器


ポーンのスキル、アビは以下で挑みました。
正直なところ、あまり真面目に考えておらずです。

1)ソサラ   ※レインとヘイズのみ


2)エレアチャ ※黒騎士対戦用のままですw



ソロ、ポーンPTの場合の敵構成は以下ですね。

1戦目:アルタード・ズール
2戦目:雑魚敵  ※毎回変わる
3戦目:黒騎士ロイグ
4戦目;タラスク ※時番3体あり
5戦目;ウィルミア

詳細は、こちら「攻略wiki ヘイグ様:フィンダム追懐戦記」を参照ください。


基本的に、ソサラポーンのレイン頼み。
雑魚敵やシークレットコアやらをヘイズで削る感じで、挑みまして、
私のPSでは23分ほどかかりましたが、クリアです。

ひとまず、日課にして武器をゲットしよう。


本日はここまで。でわでわ^^




アルタード・ズール。
ガルドリンのケツ刺しに、悶えるアズールww
グッジョブ!! (^_^)b



続いて、黒騎士ロイグ。
追懐戦記のロイグは、メインストーリーより強化されていて、遅延ゾーン技などを身につけてます。
ただ、これは発動させな〜いッ!




タラスク。
今回、タラスクの前に時番3体のうち、2体倒して600秒プラス。
そして、タラスクは完全にソサラポーンのレイン頼み。

私は何もしていませんw
タラスクの顔を眺めてただけ。いい顔してるよねw



最後のウィルミア。
こちらもポーン頼みで、私は金平糖をウィルミアに当てる役。
ですので、重歩アビは必須ですね。

落雷を食らって、


そして、真っ逆さま〜。


こんな、へっぽこな私でも、クリア。

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



個人的にネックになっていたアルケミストのウィルミア修練が、これで楽々クリアできます。

運営さん、ありがとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DDON 黒騎士限界域もソロクリア | トップ | DDON 参考:4Gamer的攻略ガイド »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。