DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

DDON「GM攻略」カスドラの2分割ルートメモ(地図付き)

2017年03月06日 | 攻略メモ(GM/EM等)
GM目覚めし闇の魔物へ、2月末に久しぶりに行ってみたら、進むルートを忘れていて焦りました。
また同じことを繰り返すと嫌なので、地図付きでメモしたいと思います。

当GMはミッション開始後270秒経過すると、大型ボスが出現します。
このボスがかなり固く、クエストが長期化するため、皆さんこれを嫌がります。
最近はみんな、戦力が整ってきているので、8人団体行動よりも、4人ずつ2チームに分かれて
進めるのが主流になっています。今回はこの2チーム分割のルートをメモします。


【準備】
武器クレスト:聖がオススメです。
 カスドラの弱点は、炎と聖ですが、一緒に出てくる雑魚が
 シャドー系なので、聖エンチャ前提が良いと思います。
アビリティ :竜狙、聖攻は欲しいですね。


【攻略メモ】
当GMではカスドラ戦の前に4つのエリアの雑魚を倒す必要がありまして、
それを2チーム2つずつクリアして、最後のカスドラで合流し、8人で倒す流れになります。
2チーム編成については、その旨がエントリーボードの募集コメントに記載していると思います。
エントリーボード『 1〜4は右、5〜8は左 』のようにです。

雑魚4エリアについて
左ルート
 犬:ボルトグリムワーグ (+ワイト+氷スケルトン) エンチャ:炎・雷
 牛:エリミネータ    (+ワイト+炎スケルトン) エンチャ:雷
右ルート
 鳥:ストリクス     (+ワイト+闇スケルトン) エンチャ:聖・雷
 鎧:リビングアーマー  (+ワイト+スライム)   エンチャ:炎・雷

リビングアーマーエリアが一番きついので、右ルートに良い戦力が集まるといいですね。
セージさんのハンズが欲しいのと、プリさんのエナスポがあると嬉しいので、
私の考える構成は以下。ソサラさんにはリビングを魔法で一掃を期待。すみません。
 左:プリ、他3職
 右:セージ、ソサラ、他2職



【ルート説明】 地図解説付きでメモ

1)左ルート
①部屋を出て左へ移動し、はしごを登ります。
②はしごを登ったら、右手の牛エリアへ
③牛エリアをクリアしたら、来た道を戻って、溝をジャンプして奥へ
④少し進んだところで下に降りて、犬エリアをクリアし最終決戦へ







2)右ルート
①部屋を出て右へ突っ走ります。
②鳥エリアをクリアしたら、北へ登って、右側へジャンプして降ります。
③降りたら、左側のツタを降りて鎧エリアへ。
④鎧エリアをクリアしたら、またツタを登って奥の最終決戦へ


ここから下に降ります。恐れずに思いっきりジャンプです。^^






以上です。これで迷わないかな。(*^^*)

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラン拠点の隠し部屋 | トップ | ジャスティス学園ですって!? »

コメントを投稿

攻略メモ(GM/EM等)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。