つぼれい日記

ささいな幸せにも心が動くママでいたいなぁと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旦那と女友達

2008-02-06 15:07:23 | Weblog
ヤーコンという野菜。
名前はなんとなく知っていたけれど、実際はどんなものか知らなかった野菜。

見た目はサツマイモととてもよく似ているけれど、皮を向くと中身は水分がたくさんあるので大根のよう。

炒めても、茹でてサラダにしてもいいそうなのですが、私はジャガイモと一緒に煮てみました。
味は肉じゃが風味で。

しかし
ヤーコンはとても色が独特というのか、深い緑色になるのでジャガイモがその色に染まってしまいました
ヤーコンを入れるまではきれいなジャガイモの色で味も良かったのですが、ヤーコンを入れたらだいぶ変わってしまい
ヤーコンは他の野菜と混ぜて煮ないほうがいいと、勉強になりました



今週末、東京に泊まりで遊びに行きます
目的は、旦那さんの大学時代の友達に会うため。
最終的には10人以上の友達が集まるそうです

その中で女の子2人、ちょうど今月がお誕生日とのこと。
誕生日プレゼントを私が買うことになりました。

旦那の女友達の誕生日プレゼントを私が選ぶ。。。

確かに今までに会って話したことはあるけれど、好みとかは全然分からない。
かといってとりたてて無難なものを選んでもつまらないし。
お店でさんざん悩みました。
そして今日やっとプレゼント用意しました。


旦那さんは友達が本当に多いです。
それは男女問わず。
女の子から電話やメールもくるし

「浮気」の定義は人によって違うけれど、電話やメールさえもダメという奥さんも少なからずいるはず。
私は全然OKです
だって旦那さんを信じているから


友達は多い方がいいです。
異性の友達であっても。


買ったプレゼント、気に入ってくれるか分からないけど今から渡すのを楽しみにしています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく動いた日 | トップ | 16雑穀米 VS 白米 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。