J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化等「岡山からJリーグ百年構想を」。情報リスペクトブログ。

次に向けて頑張りましょう31 【J特】

2011-09-27 00:39:50 | ファジアーノ岡山

 昨日、ウルトラスブルーにて、ファジのアウェー水戸戦を観戦しました。こちらの参加者は5名。全体的には、もうちょっと入ったらなぁという人数でした。
 ブルー店長曰く「ビルの奥の4階で、やっているのかやっていないのかわからないんですかねぇ」と。「せっかく県庁通りに面しているので、ウルトラスの旧店舗みたいに、何か告知看板でも出したらいいのに」とアドバイス。確かに県庁通り沿いというのは強いと思います。特に平日は、毎日県庁や天満屋などの人が通勤で通っている訳ですから。今度の週末はファジやCLなどの上映告知したらいいと思います。ブルー店長曰く、「お店のデザインに影響が出ない程度の看板をお願いしている」とか。楽しみにしていますよ。

 久しぶりに嶋くん参戦。今回、フード付き割り勘コースと、ドリンクのみ別途支払コースに分けたのが良かったのかな。松ちゃん君の他に、FSSでご一緒するnao氏、久しぶりに自称「輪番サポ」kuri氏登場。もうお姿を観る事はないかもと思っていましたが、自動車業界の土日勤務も9月で終了という事で、来月から復活するのかな。
 嶋君が何やら、新聞を持参する。見ると7/16付の朝日新聞。「地域密着の『総合クラブ』へ」というタイトルで、J2湘南の眞壁社長の特集です。Jクラブの中で最も尊敬している社長です。パラパラと読んでみましたが、今まで当ブログで紹介している内容が多いですが、また近々紹介したいと思います。
   
 画面には、立ち入り禁止で工事の鉄骨に覆われているメインスタンドが現れました。何か複雑な感じで、画面からはまだまだ震災復興は終わっていない事が語られました。他の人はどう思っていたのかわかりませんが、当方は「岡山でのほほんとしてたらあかんで」と感じました。
 報道では、先日の台風で水戸さんは、練習場が水びたしになったとか。昔の営業訪問地であり、昔は普通の茨城の街だったのに・・・と。(本当はこのアウェーに行きたかったのですが) あと、聞こえてこないので、J2岡山による復興支援活動は今回何もなかったのかな。
 そして、選手の姿が画面に現れました。水戸の選手の中には、元日本代表のあの鈴木隆行選手の姿が。地元茨城のために、柱谷監督に何か復興支援のために手伝わせて欲しいと言ったら、「選手として出て欲しい」と言われ、ノーギャラで出場しているという選手です。(違いますねぇ)
   
 試合結果は皆さんご存知のとおり、1-1のドローでした。試合開始直後、何となく「自分が相手の監督だったら、最初に徹底的にプレスをかけて、1点でも多く狙いにいくなぁ」と話が出ていたら、案の定早々に1失点・・・最近のパターンですね。ただ、去年までのファジと比べて、下を向いて終わりではなく、今年は反撃する力があります。うーん、でも相手は19位だしという話になったり。

 津山の試合ですが、出張が入ってしまいました。J1に上がりそうな鳥栖さんを見たかったのですが。今年は本当に忙しいです。10月はボランティアに行けるのかなぁと。ウルトラスグループでも、モリカツ店長の話では、今後もファジのアウェー戦は、新ウルトラスかウルトラスブルーでお店を開けたいと言われています。実際はブルーが多いでしょうが、アウェー戦を大画面で観たい方は、ウルトラスにお問い合わせ下さい。

 ちなみに、タウン情報の最新号に、あの黄色(レンタル)2人が登場していましたねぇ。やはり山ちゃんのAKBネタは面白い。確かAKBの私設評論家だったと思いますが・・・ 早く2人が揃ってピッチに立っている試合を観たいものだ。まぁ、2人が活躍できるなら、違うチームでもいいやという感情は個人的に持っています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする