OKKO HOUSE GUNDOG

イングリッシュ・セターのベルと、散歩をしながらドライシューティングを楽しんでいます。トライアルにも参戦しています。

二階建て

2010-11-06 18:05:35 | 

 
朝、鴨池に散歩に行き、ポイントしてメス雉を出しました。
ベルのポイントも本物になってきました。
走りも良いし、これから先が楽しみです。
しかし、出会いはそれだけでした。

午前中はのんびりとテニスが出来ました。
調子も良く、毎日のようにユーチューブのテニスを見てイメージトレーニングをしている成果が表れているようです。
以前の軽いラケットから変えて3か月が過ぎ、手にもなじんで、ラケットが重くなったことで振りまわさず、テークバックが小さくなったことが良くなった結果の一番だと思います。
プロの試合を見ていても、体をひねるだけでほとんどラケットは引いていません。
あと、インパクトの瞬間に顔を残すことです。
どうしても、スイングするラケットと一緒に顔が上がってしまうので、インパクトの瞬間が目が離れてしまいます。
インパクトの瞬間、ラケットの後ろから見るくらい頭を残すと、体も十分ひねることが出来るので、力のあるボールが打てます。

しかしボレーはダメでした。
テイクバックの瞬間に少し伸びあがる癖があり、ボールを上からたたいたようになってしまっています。
高さを変えずに体だけひねるようにしなければ、と思いますが上手くゆきません。
少しは鍛えていますが、足腰をもう少し鍛えなければダメですかね?

昼に戻り、お昼を食べていると、ベルが「クイーン クイーン」と鳴くので工場跡地まで行きました。




ここでもポイント、オス雉を出しました。
あとは狩猟免許を取るだけですが、今年はあきらめました。

3時過ぎからサトイモを埋めておく穴を掘りました。
サトイモは水分が多いので、寒くなると氷ってしまい売り物にならなくなってしまいます。
今年は冬が早そうなので早めにすませたいと思います。




最近ベルは二段に重ねた小屋の上で寝ています。
2階建てではないのですが、上の方が暖かいようです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿