たねがしま特派員日記 ~つれづれなるままに~

種子島ことば丸出しで、島の風景や出来事など、そして日々の泣き笑いを綴ります。

後部座席シートベルト着用率。鹿児島ワースト2

2011年12月06日 07時34分25秒 | つれづれ
今では、私は必ずシートベルトをつけるのが無意識にするようになっています。
鹿児島に上がる時には必ず船内で「シートベルトの着用を」のアナウンスが
はいります。

リスクを避けるための体の一部になっていますね。
このシートベルトがついていないと非常に不安になるんですよ。。。!

私は、春先に九州新幹線を使って通院?したのですが、
「シートベルト」が装備されていないんですよ。。。!
速くて時間も短縮されて非常に便利ですが「ソートベルト」なしちゅううのは
かなりの不安事項でした・・・・
南日本新聞・・・シートベルト着用率鹿児島ワースト2
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=36810

最新の画像もっと見る

コメントを投稿