よたよたオヤジのポタ雑記

60オヤジのご近所ポタ日記。
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊しています。
B級グルメもネ

粘って探したパナのTZ10・・・同じモデルの2台目ゲット!

2016年12月28日 17時33分00秒 | 家電品
この春先から使用しているカメラに埃が入り、写真に黒い影となり写し出されます背景が白っぽい&青空だとメッチャ気になる大きなシミ

10月に入ると埃の数が増えているパナソニックに依頼すると工賃は3000円ぐらいなんだけど、修理期間の間はカメラ無し状態になる

春先から探していたんだが、6年前のモデルだから中古市場に殆ど出ないし、希望のブラックなんぞ全く無い状態たまにあるのは程度悪しだよ

探していたのはパナソニックの「DMC-TZ10」というカメラ、使い勝手が気に入っていたのでねこのカメラです参照して下さいな。

2日前に何気なくアマゾンを覗いて自転車部品を探して注文、期待せずにカメラを覗いたらブラックが5点も出ていた勿論の事、全てが中古品です。

その中で迷った「中古ーほぼ新品」という品が2台有り、ただ価格が¥9800と¥19800と大きな開きが、ただ古い機種だし10000円以上は出したくない

で迷ったけど¥9800の方を昨日の午前10時ごろポチリ、出品者は業者だが品物はアマゾンの配送センターからの配送これだとクレームや返品が安心

先月にアマゾン内での業者に注文した品物が、予定日を1ヶ月を過ぎても届かず「マーケットプレイス保証」を申請したら、2週間の審査後に代金が戻って来たし

それ以外にサイズが合わずに返品したハーフパンツ、代金と送料まで返金してくれた流石にアマゾンは信用出来ます、対応も親切で丁寧だし素晴らしいですよ

そんなもんで安心して注文しました、そしたら何と・・本日の午前11時25分に品物が届けられましたほぼ24時間後?速いなんてモンじゃないね

業者の説明文:「非常に綺麗で目立ったキズや汚れなく、付属品も欠品無く揃っている状態です」等々、この業者の説明を信用しての注文ですが、届いた品物は?

ご覧の様に全てが揃っています、カメラ本体も非常に綺麗で使用感を感じません相場は分らんが、もしかして「お買い得」だったんじゃ

ディスプレイのキズやカメラ内の埃も見受けられませんでした、良かったよアマゾン内で注文して。

オークションは信用できないんだよね、5年前にヤフーオークションで購入したラケットがキズだらけ出品者に事前に程度確認した時は「程度は良」だった

オークションは出品者が良心的だったら良いけど、売りたい一心で誤魔化す輩も多いんだ。基本はノークレーム、ノーリターンだから文句も言えないのが辛いね

だからアマゾンの様に購入者に負担を負わせない、責任は会社が負うという業者が一番安心だね今回は良い買い物が出来たたと思っている

でも、まだ信じられない、こんな古い型番のカメラが新品状態に近い形で流通するなんて。あの10000円高かった物は新品?全て新品は¥24800で出ていた。

      宜しければポチッとヨロピクね
                
           にほんブログ村

『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松田町に「酒林(さかばやし... | トップ | 今年の最初で最後の山行・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家電品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL