よたよたオヤジのポタ雑記

60オヤジのご近所ポタ日記。
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊しています。
B級グルメもネ

長女の友達も皆・・それぞれに忙しい?

2016年10月17日 15時17分00秒 | 家族関係
我が長女は昨年の4月に結婚をして、今年の3月に女の子を出産。昨年の8月頃はツワリが酷く無事に出産出来るか凄く心配だったけどね~

その後は順調の様で子供の育児に追われ忙しく過ごしているしかし、考えてみれば長女の同級生は今年で皆34歳になるんだよね~

友達関係も色々で、今月の23日(日)に出席する横浜での結婚式は中学の友達のMちゃん、地元の子ですから卒業後も付き合いがあったらしい?

その結婚式で一緒に受付をするSちゃんは中学&高校とテニス部で一緒だった仲良し、偶然にも今住んでいる街も同じで駅を挟んで南北の違いだけ

一歳半になる女の子のお母さんでもあり子育ての先輩、たまに行き来をして子供連れで会っているらしい。今は専業主婦?職業は医療関係だったかな?

そして大親友のAちゃん、中学&高校と同じ。但しテニス部ではなく高1の時のクラスメート。自宅も歩いて15分ぐらいと近く妙に気が合うらしい・・

この大親友も昨年の9月に結婚式を挙げました最初の大学を辞め、気に入った他の大学に入りなおした根性職業は医療関係のカウンセラー。

旅行(タイ&グアム&沖縄等々)は必ず一緒に行く友達、馬鹿な真似をする時も一緒こんな事をするのもね、2年後Aちゃんの今の旦那さんも。

仲良しの中で一番早く嫁いだT・Aちゃん、高校&大学&会社が一緒。かなり可愛い顔立ちの女性、結婚7年目?で遅ればせながら初めての子が今お腹に。

男の子のようですね、良かったよ、本当に良かったよ他に高校のテニス部で一緒だったNちゃんとHちゃん、2人とも長女の結婚式に出席してくれました。

テニス部で一緒だった4人のうち、N&Hちゃんが男の子、そして我が長女とSちゃんが女の子と半々に分かれましたみな良きお母さんですよ今は。

流石に全部の友達はオイラには分りませんが?少なくとも自分が顔を合わせ会話をした事があり、今も仲良く付き合って貰っている長女の友達の方々です。

住む街は千葉や静岡、地元の神奈川と違っています。が、長くとも2時間も電車に乗れば会える距離です。流石に北海道の友達は機会があれば数年に一度?

中学や高校の時に会った時を思うと懐かし過ぎるね、当たり前の事なんだが、皆さん立派な主婦&お母さんだもん。自分達が歳をとるのも早い訳だよね
       宜しければポチッとヨロピクね
                 
            にほんブログ村



『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安SODIALブランドと... | トップ | 長女と孫娘が・・・我が家に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL