よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

自治会の夏祭りが楽しかったです!

2016年07月24日 08時37分00秒 | 諸々
昨日の23日(土)に我が「岩原自治会」の夏祭りが岩原小学校のグラウンドで開催されました、各組で模擬店も出され飲食も

自分は今年が組長なので参加が必須条件、所属する環境部は「焼きそば」を販売しました、@200也のお値段安めの設定です。

祭りは午後3時開催ですが、各店のスタッフは12時半から準備と味の確認及び作業の効率化を図ります、焼きそばの準備段階です。

本当は開催されたあとの販売状況のが良かったのですが、お絵かきソフトが不調の為に「目隠し」が出来ないので遠景&後姿

各店舗のお値段が安かった、自治会から補助を受けているとは言え「焼きもろこし=¥100、氷=¥100、焼き鳥5本=¥200」だよ

3時に来賓の挨拶後は子供達のお囃子太鼓で幕開け、終日曇天で夏とは思えない涼しい日でした


子供達の太鼓の演奏、前の席の観客は多分親族の方達でしょうね?子供の人数が減ってきて一時の活気も薄らいできたのが寂しいかな?


次はハワイアンダンスですね、出番を待つ小学生?と父兄、そして熟女(多分オイラよりも上の年齢)6名がステージの後ろで打ち合わせ中?

思いのほか食べ物が売れて「焼きもろこし」は開始一時間強で完売我が「焼きそば」は売れ行きが危ぶまれたが、4時過ぎから行列

用意した500食分のフードパック(容器)足りずに近くのセブンまで急遽購入に走りました600食以上売れました、祭りも盛況で良かった

忙しかったけど楽しかった、6時に閉会大抽選会で当たった鉢植えの花=サンパラソル・ジャイアントがお土産になりました
       

      宜しければポチッとヨロピクね
               
          にほんブログ村

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風で外れる網戸を固定しま... | トップ | 懐かしい~・・・子供達のホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事