よたよたオヤジのポタ雑記

60オヤジのご近所ポタ日記。
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊しています。
B級グルメもネ

議員さんの質も地に堕ちたもんだね~!

2016年09月18日 11時21分10秒 | 喝(カ~ツ)
雨模様の日が続きますね出かけるにしても雨具の用意は必要な予報ばかり、外でノビノビと過ごす事も難しいね

今が旬の話題の豊洲移転問題は外して:・・・連日報道される富山市議の政務活動費の不正請求問題、みんな金の亡者みたいな人ばかり

中には真面目な議員さんも居るだろうが?そもそも税金で自分達が雇用されている事を忘れている君達は政治労働者の筈なんだけどね。

議員(村&町&市&県&国)達も、もともとは地元民の為&弱い立場の人の為&世の為に尽くすとかの志を持っていた人なんじゃないのかなと思うんだ

一度「議員」さんに選ばれてしまうと「先生」とか呼ばれて思い上がってしまうのか?権力のウマ味に染まって汚れていっての不祥事&不始末の連鎖

「自分は選ばれた人間であり、一般人とは違う」とかの自意識が強くなり謙虚さや誇りまでも失い、ただただ卑しい人間に成り下がるんだろうかね?

とくに「楽して高い所得を得ようとする」人も居るね、普通に定年を過ぎた年代の人&公務員出身者が現役時の知名度&コネをフルに使って当選する人。

悪い訳じゃないけど、政治に踏み込むなら人&地域の役に立つ活動を最優先して欲しいね、己達の私腹を肥やす為に税金があると勘違いしないで

こんな事は氷山の一角に過ぎないのは誰でも分かる事、どうせ有効に使われない方が多いなら、いっそ政務活動費を廃止する方向に決めようよ。

それで困るなら政治から身を引けば良いのだから、多分それでもホボ全員が残るよ。「先生」&「権力のウマ味」は経験したら止められない中毒?

        宜しければポチッとヨロピクね
                   
              にほんブログ村




『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居間にパズルマットを敷いて... | トップ | 緊急出動要請が入り孫娘の子... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指南役 (玉井人ひろた)
2016-09-19 07:58:56
たぶん、指南役と言うのが「こうやって来たんです」と、それが常識のように指導してくるんじゃないでしょうかね?

そこで「みんなやっているなら・・」と、悪しき連帯感が芽生えてくるのでしょう。

議員定数を減らすと、少し変化が生まれると思いますがね
玉井人ひろたさんへ! (JACKS)
2016-09-19 09:53:26
>指南役・・・
でしょうね、悪しき習慣が代々引き継がれて行くのでしょうか?完全に公金に麻痺した感覚ですね。

待遇が良すぎるから皆やりたがる&ある意味世間体も良しで多少の権力もついてくる。

いっそ名誉職にして報酬が半分とか、定数を減らすのが一番効果がありそうですね。

定数が減れば市民からも見通しが良くなる、働かない議員は再選が難しくなる構図が良いかも?

コメントを投稿

喝(カ~ツ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL