もなかの覚え書き3

創作工房「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

ここで解除したい2

2017年07月13日 21時20分51秒 | こう思う

私がやりたいことは、もう一つブログを作りたい。
独自ドメインもとったし、どこで書いていくかも決め、設定も終わってスタートするばかりなのに
はじめの一歩がでない。

そこで、
自分が自分をどう思っているか書き出してみた。

○私なんかがやっていいの?
○こんな文章力でいいの?
○誰がそんなの読むの?
○書くことに行き詰まったらどうすんの?

今度はこれを「他の人のことば」に変換してみた。
するとおもしろい!

●あんたなんかがそんなことやっていいと思ってんの?
●そんな幼稚な文章力しかないのに何を勘違いしてるの?
●誰があんたの書くことなんかに興味持つの?
●続けられるの? 長続きできんの?
●やめといたほうがいいって!
そんなことやめな!

ダメ出しとなぜか怒り。
こんなこと言う友だちや知り合いが実際にいた。
まるでその人たちのセリフ!

変換しはじまったら、すらすらセリフが出てくるのもおもしろかった。

私にそれをやらせたくない。

だから、まともに受け取らない!
スルーすればいいんだ。

ここのところ、「スルー」できるって大事だと思っていました。
自由に生きていくのに必要な「スルー」。
「スルー」を使えるようになる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集い | トップ | らぶあーすさんのピザランチの日 »
最近の画像もっと見る