もなかの覚え書き3

創作工房「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

いらないものは、捨てる!

2016年12月13日 18時35分45秒 | 日々

だいにんぐ膳
鮭わっぱとメンチカツを食べながら
友だちは私の顔をしみじみと見て言う
「まじめなんだ」
友だちは
「私は、適当だかんね。めんどくさいと思ったことはやらない。嫌なことはやらない。嫌な人とは組まない。その方が自分にとっても周りにとってもうまくいく!」

それは、本当。
適当だというけど、ちゃんと感じとって、それに従うからめんどくさい、この人とは組めないと判断できるんだと思う。
自分を信じているんだ。

私はときどき、まじめになってお池にはまる。
感じていることを無視して近づいて、振り回されて、自分を見失って、時には火傷して、疲れ果てる。
頭の考えを優先するからまじめになってしまうのだと思う。
こういうパターンはもういらない、捨てる!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何もなくって幸せ | トップ | ひより屋さんでメンテナンスの日 »
最近の画像もっと見る