もなかの覚え書き3

創作工房「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

和歌山の方へ10

2017年07月23日 12時48分43秒 | どっか

きのうの夕方、伊勢神宮の内宮へ参拝


五十鈴川


はじめて伊勢神宮に来たとき、去年来たときと状況も気持ちも大きく変わっているので
また新たな気持ちで参拝しました。


松の木




旅館へ


すぐに夕食
家庭的なお料理
ここにブリの照り焼き、茶碗蒸し
しらす入りの茶碗蒸しでした。


最後に天ぷら
海老が甘味があっておいしかった。
伊勢うどんも出て来て、思わずだっなのでうれしかった。

自分が普段食べている味より薄目で味付けしてあるので、いかに普段しょっぱいの食べてるかがわかると夫が言ってたが、


今朝のごはんのおかずはややしょっぱかった。
味噌汁は、だしがきいてておいしかった。
温かい絹豆腐もおいしいと思いました。

朝ごはん前に外宮へ参拝


やっぱり、朝の参拝はいい!
空気が澄んでる。


新たな気持ちで参拝。

旅館をチエックアウトして、おかげ横丁へ











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山の方へ 9 | トップ | 和歌山の方へ11 »
最近の画像もっと見る