もなかの覚え書き3

「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

台湾3

2017年06月18日 18時57分29秒 | どっか

タピオカミルクティー

Mなんだけど、大きい。
タピオカのサイズはビックのにしました。
甘さも氷の量も選べます。
すんごくおいしかったーー!


台湾らしい風景

妹分の娘のお友だち2人は英語をしゃべります。
みんなが話してる英語がなんとなくわかってうれしくなって、私も妹分娘に教えてもらいながら積極的に会話しました。

通じて(時々通じない)すごくうれしい!
つながるってすごく楽しい!ってうんと思いました。


地下鉄のきっぷがコイン。
おもしろい〜

もう一個、地下鉄のおもしろいの↓

おもしろいと思ったポスター

下の小さいのをアップで↓

二人ともほうれい線がくっきりあって
若いんだか年とってんだかわからないところがおもしろくて妹分と私に大受け。


たいぺい101
上のほう雲がかかっている。


LOVEのオブジェ


烏龍茶にライムや刻んだパイナップルなどが入ってて、あと、何か果物のおいしいジャムも
とってもおいしかった。


土林のナイトマーケットへ


日本でいうりんご飴
苺飴、プチトマト飴、プチトマトの間に梅をはさんだもの、黒いのは梅だけ。


夜ごはん
なんとか餅っていう牡蠣や海老のオムレツみたいの。
空芯菜炒めがニンニクと塩味でさっぱりしててうんとおいしかった。


オーギョーチー
紅茶っぽい薄味

この年なって海外にお友だちができて
人生ってすごく楽しい!と思って、
今度は日本で再会することを約束して解散しました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾2 | トップ | 台湾4 »
最近の画像もっと見る