もなかの覚え書き3

「かたくり庵」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

長野4

2017年05月20日 13時43分31秒 | どっか

道の駅に車中泊して、今朝のごはん
スーパーで買ったものやミスドのドーナツ。

昔、子どもとキャンプしたときに使ってたテーブルを持参。


道の駅の裏の公園のきれいな藤


きれいなツツジ


公園


大王わさび農場へ
きれいな川

ここにも水の豊かさと美しさがありました。
今回は「豊かな水」、「美しい自然」と「龍」がキーワードだなと思います。


わさびのオブジェの後ろがわさび畑


わさび丼


わさびをすりおろしていっぱいのせました。
わさび残ったら持ち帰れます。

シンプルさがいい!
わさびの茎と芋の刻みピクルスが付いてて、
歯ごたえがとても良かった。
それもご飯に混ぜておいしく食べました。


わさびアイス最中
シャーベットに近い。
甘くない。
意識すれば辛い気がする味。

穂高神社へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野3 | トップ | 長野5 »
最近の画像もっと見る