もなかの覚え書き3

「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

東京2

2016年12月31日 21時59分46秒 | どっか

近くのすき家で朝定食
オクラと半熟卵をごはんにかけて食べる。
生たまごごはん用醤油っておいしい。


新宿でランチ
わんたんのおいしいお店 広州市場

これでミニわんたんめん
ひき肉がたっぷり入ったわんたんです。
細麺だけど硬めなのでのびない。

わんたんはそのまま食べてもおいしいけど
テーブルにある、刻み玉ねぎの甘酢やすりおろし生姜酢などで食べてもおいしかったです。

ミニ麻婆丼
辛めで山椒の量が絶妙です!
すごくおいしくて、今年一番の麻婆だ!と思いました。
ミニ丼は何種類かあります。

店員さん同士のやり取りで何度も耳にした「はい、喜んでー!」

ザーサイも柔らかでおいしかった。
各テーブルに置いてある冷たいジャスミン茶がさっぱりしてるのでわんたんめんにぴったり!
また来たいと思ったお店。

そっちこっち歩き回って、夫が買い物してる間、私はカフェでゆっくりして…


また広尾のナショナル麻布へ
今日は、ピーナッツバターだけでなく、アーモンドバターも買ってみました。

ちょっと食べてみると…
おいしーーー!
香ばしくって素晴らしいおいしさっぱりです。
想像してたアーモンドの味とあまりにも違ってていました。


夜ごはん
カレー屋さんでポークカレー
ごはんは少なめ−50円
今年最後の夜ごはんはカレー!
おいしかった。


年越しそばを食べ、


銀座ぶどうの木のさつま芋と栗のケーキも食べました。

二人で食べるのには多いかもと思っていたけど、甘さが抑えられてるから飽きません。
食べ終わってからも軽くてさっぱりしています。


今年もいっぱいありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
皆さまに幸多き年となりますように。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京 | トップ | 東京 3 »
最近の画像もっと見る