もなかの覚え書き3

「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

認めていい

2016年09月15日 17時08分42秒 | 日々

気に入ってるロールケーキ
懐かしい味です。


ロールケーキだけど、バターケーキって書いてある!
ベニマルで売っていました。

友だちはいっぱいいたほうがいいとか、
人を嫌ってはいけない…って小さい頃から聞いていたし、自分もそう思ってずっときたけど、
今はそう思わない。

その人と合わない、嫌いと感じたらそのまま
私はその人が嫌いなんだと認めればいい。
自然と距離がとれるから、気持ちが楽になるし、いい顔をしなくてもいい、自分を傷つけない。

同じ仕事場にいても、私がその人に頼んだ仕事、その人が私に頼んだ仕事、その仕事の部分だけ見ていればいい。
そこ以外はお互いに自由。

誰かに認めてもらって誰かに守ってもらうんじゃなくて、自分が認めて自分を守るので、自己信頼が高まる。
それが自信になる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sawa便り 287 | トップ | 癒しのコーヒー »
最近の画像もっと見る