もなかの覚え書き3

名前のことだま「かたくり庵」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

sawa便り 291

2016年10月15日 15時25分28秒 | sawa cafe

今週のランチ


車麩の海苔巻き天ぷら
ピーマンのの天ぷらも添えてあります。
その甘みがおいしい。
目で見るとそうでもないのに、歯で噛んだとき、肉厚だと感じました。

弾力ある車麩、海苔の香りが良い!
ボリュームもあります。

丸:かぼちゃのオムレツ
卵とかぼちゃの隙間がない。
味もぴったりしておいしさが濃い!


角:秋野菜のじゃこネギかけ
さつまいも、きのこ、にんじん、茄子の上にかかったじゃこネギがうんとおいしい!
じゃこの味がとても良くてうれしくなります。


今日は、みんなでランチ。
一つの話から、そういえば…と昔のことを思い出します。
自分でも忘れてしまっているような出来事。

やっぱり一緒にごはんを食べることって、いいなと思いました。

そこに出かけて行って、集まって、顔を見て、話をしながら食べて、一人一人が今の自分を表現して、帰って行く。
それは当然なんだけど、それも発信だなと思いました。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の場合 | トップ | ビーライフの日 »
最近の画像もっと見る