もなかの覚え書き3

「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

台湾5

2017年06月20日 01時02分07秒 | どっか

十分の滝…だと思ったら違ってた。

集合時間間近になってそれに気付いたので
この滝しか見ることができなかった。


十分でランタン飛ばし


こんな線路のギリギリの両側にお店が並んでいるだけでなく、線路でのランタン飛ばしを
ランタン屋のお兄さんらはお客さんを取り込んでショーのようにやります。


ときどき電車が来ます。
その通過も利用して、ショーのように盛り上げるのもランタン屋のお兄さんらの仕事。


ランタンに願い事を書く
4面全て同じ色 150元
4面違う色 200元

4面違う色の場合さらに色の組み合わせを選びます。
色によって意味があります。

私たちは、
赤・白・紫・黄
健康・自由・勉強・金運


手を離す


上がってったー


十分のお店「Mr Q凍」
ブルーベリーとりんごのジュース
ゼリー付き
カット果物入りのきれいでおいしいゼリー。

ジューサーで生りんごとブルーベリーをガー!
りんごのいい香りと自然な甘みがおいしい。


三角フラスコやシャーレを使っています


十分ねこ


十分ねこ2


九份
迷路のような細い道、階段が入り組んでます。


九份
赤い提灯


九份ねこ

遼寧街夜市へ


夕ごはん
海鮮チャーハン
たいへんおいしかった。

ハッカクの匂いが苦手だということが
この旅行でわかりました。
海鮮を選べばそれを避けることができることを学んだ私ら。

そういえば昼ごはんもおいしい海鮮チャーハンでした。


茹でたレタス
かけてあるのは濃い醤油みたいの。


牡蠣と海老のオムレツ
ちょっと酸味がある。

水やお茶は出ません。
お茶有料です。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾4 | トップ | 台湾6 »
最近の画像もっと見る