もなかの覚え書き3

「かたくり庵」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

一番上の大事な一個

2017年04月19日 17時40分09秒 | 日々

今朝方、串団子完成
足りなかったのが一番上の大事な一個
自分を信じること

昨日、Mさんがしゃべった中に
2回出てきた言葉「信じる」

その時は、その言葉忘れてたなと思っただけだったけど、今朝方目を覚ました時にヒュッと出てきた。

私は本当に人を信じているのか?
しばらく考えていたら眠ってしまった。

次に目を覚ましたら
「私は自分を信じている」と出てきた。
この安定した大丈夫だという感じ、
ああ、私は自分を信じている!

自分以外の人を信じることより、
自分を信じる事が先ね

あれっ、自分を信じるってどういうことだっけ?
私が私を信じるということ
私が、本来の自分を信じる

信じるとは、
こうなるかもしれない、ならないかもしれない、わからない
わからないから信じる
わからないから任せる
任せて乗っていく

んだね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sawa便り 315 | トップ | 理由がある »
最近の画像もっと見る