もなかの覚え書き3

創作工房「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

流れ

2017年01月04日 21時58分52秒 | こう思う

何にでも「流れ」があると思います。
私は名前に「う」があるので、とてもそう思います。
「う」には、三段階の流れがあります。

ふと自分の体型がすごく嫌で、なんとかここから逃れたい気持ちになりました。
どうしたらいいか心に聞いたら、
「現実に抵抗しているから、抵抗をやめればいい」
すると、あ、そうか、と力が抜けて
気持ちがらくになりました。

何日かして、本屋で読みたい本に出会いました。
それは藤田綋一郎さんの「腸もれ」についての本でしたが、糖質制限についてちらっと書いてあってりました。

糖質制限は、前にチャレンジして痩せたけどリバウドして、危険な方法だなどとも言われたので、もうやらないつもりでしたが、今は、正しい方法も紹介されてて、いいとこ取りで組み合わせて、プラス筋力アップのささやかな運動も加えてやってみよう!と開始しました。

運動をあれだけ嫌がってたのに、これならやりたいと思っているこの流れを面白く思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京4 | トップ | 1月のご案内 »
最近の画像もっと見る