もなかの覚え書き3

「くりころん」のブログ
自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます

らぶあーすさんのピザランチ&脳内マップの日

2017年08月09日 17時54分07秒 | 日々

私の大好きな「マリピザ」

たっぷりのトマトソースに、
豆腐カッテージとピーマン、玉ねぎなどに加え、今日はれんこんものってました。

桃のサラダを和えてるのは、豆腐のカッテージソースです。
桃の甘味と合っておいしかった!


ムング豆とじゃがいものスープ
クミンなどのスパイス程よく加えて、食べておいしく、デトックス効果もある。

こういう、食べて効果のあるものを上手に組み合わせてくれるのもうれしい!
らぶあーすさんのお料理の魅力の一つです。


ランチの後は、脳内マップ

自分の本心をこのマップを使って知りたいと思ってきました。

なかなか邪魔が入って本心を聞き取れないときってあるんです。

本当はやらなくていいことをやっているのか?
これをやめた方がいいのか?
考えてるうちに自分でもわからなくなってしまった。

らぶあーすさんが、私の話を聞き、テーマを決めて書きはじめました。

時間は、1分。
できたのを見て、さらに掘り下げていくと、
驚き!!
すでに、きれーいに整理されてる!

私の中にある本心がマップに出てくる。
それをらぶあーすさんが読んで伝えてくれる。
心の底から納得!

いくつかのテーマでやってみて、自分で何だこれ⁈
私こんなこと思ってんの?
というのが出てきた。

時間、1分というのは、考えてる時間がないから無意識が出てくる。
ここがまた面白いところ!

受けて良かった。
私の本心がわかった。
好きなこと、やりたいこと、どうしていきたいのかなどもマップに全部出ていた。

そのほかにも、
わかってんだけど、時折ぐるぐるしてしまうキーワードについて。
らぶあーすさんはどう思ってるのか聞いたら、
ああ、それの方が絶対いい!自由だ!
結局、自分を自由にさせないのは自分だ、と思いました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然に… | トップ | ねこの「だいふくちゃん」LIN... »
最近の画像もっと見る